2009年 05月 17日

御殿場のアウトレットに行って来たよ。

全然そんな予定はなかったんだけど(笑)、
雨でしゃりままの仕事が流れたので、急遽、御殿場のアウトレットに
出かけることに。しゃりままの目的は、ひゅーの社会化(笑。

考えてみたら、ひゅーは御殿場初めてでした。
那須のアウトレットは行ったことあるけどねー。
c0175014_18384494.jpg


ほらほら、ひゅーちゃん、HUGO BOSSだよ。
ひゅーにも格好良いスーツ買わなきゃ(笑。
c0175014_1835221.jpg


普段の御殿場は犬もたくさん来てるけど、さすがに雨の日は少ない。
ひゅー連れてると、目立つ、目立つ。
c0175014_18424692.jpg


ひゅーを見た人は、目を見張って、何か言う(笑)。
  かわいいー♡
  カッコいいー!!
  こわいー(泣
  おおきい〜
  何の犬ー?
しゃりまま、鼻高々(爆)。
そうでしょう、ひゅーちゃん可愛いでしょう(笑)。
話しかけてくださる方も多かったです。
おかげで適度に良い社会化。
雨に濡れたひゅーをなでようという物好きな人もなく助かる(笑。

そういえば、パピーの頃は傘が苦手だったヒューゴ。
今日は見る人見る人みんな傘さしてたけど、大丈夫になってた。
まだまだ苦手なものもあるけど、でも、少しずつ積み上げて来たしつけが
少しずつ効果を現しつつあります。えらいね、ひゅーちゃん。


以前は御殿場のアウトレット、犬同伴できる店がもっと多かった気がする。
少なくとも、抱っこかキャリーバッグで、というお店があったと思うけど、
今日改めて見てみると、犬連れで入れるのはDOG DEPTだけでした。

DOG DEPTはひゅーみたいな大きな犬もwelcomeだもんね。有り難い。
店員さんもやさしい。ひゅーも大丈夫でした。
・・・で、お買い物しました。
c0175014_18351535.jpg


これ♡
c0175014_18352921.jpg


レインコートです。
雨の日で10%割引になってました^^。
試着させてもらえました。
ひゅーちゃん試着させてもらおうね、って、言って、
おとなしく試着してくれたひゅーもえらいぞ。
足の部分はないタイプだけど、気軽に脱げ着せできます。
c0175014_18354191.jpg


面白いことに、洋服着ている方が、こわがられないようで、
周りの人の反応がやわらかくなりました。
  おりこう〜
  レインコート着てるよ〜
  かわいい〜
  やさしいお顔してるね〜
c0175014_18363764.jpg


お買い物の間ヒマつぶしにテニスボールかじかじ・・・。
c0175014_18365057.jpg


せっかくなので2ショットも撮ってもらいましたよ。
雨に濡れたから、コートがちょっとしぼんでますね(苦笑。
c0175014_183744.jpg

うん、でもたしかに、目立つかも(笑。

今日はおねえちゃんお留守番だったけど、今度はもう少し天気の良いときに
おねえちゃんも一緒に行こうよね^^。
[PR]

by hugoblog | 2009-05-17 19:04 | おでかけ♪


<< 今日は砧公園だよ。      ジェントルマン?! >>