人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

年始大移動!

年末に大移動したのもつかの間、今度は同じルートを戻りますよ〜。

三重県です。伊賀サービスエリア。まだ暗い〜。ねむい〜。
年始大移動!_c0175014_20144995.jpg


こちらも三重県。
湾岸長島パーキングエリアです。
まだ早すぎて開いてなかったけど、足湯(人用)がありました。
年始大移動!_c0175014_201522.jpg


遥か向こうの方に、ナガシマスパーランドが見えてます。
写真だとうっすらしか写らないですね。
年始大移動!_c0175014_20151243.jpg


・・・と、ここでふたりのスイッチがON !!
短いリードなんだから、追いかけっこはムリよ〜(汗)!
でも2頭いるおかげで、ちょっとした「じゃれ合い」で気分転換バッチリです(笑。
年始大移動!_c0175014_20152125.jpg


さて、この湾岸長島PAでトイレに行こうとしたらこんなのぼりが。
年始大移動!_c0175014_20153170.jpg


ひかれて、店内に入ると、こんなコーナーがありましたよ。
犬用のご当地おみやげですね。伊賀牛のビスケット、松坂牛のビスケットなどなど。
年始大移動!_c0175014_20154754.jpg


さて、さらに東へ移動して・・・静岡県に入りましたよ〜。
遠州豊田パーキングエリアです。
展望台に行くと、お茶畑と、その後ろに・・・富士山!
あれ、でも写真に写ってない(泣)。
年始大移動!_c0175014_20155926.jpg


さらに、もう1つの展望台が丘の上にあるらしいよ〜。
年始大移動!_c0175014_20161033.jpg


はい、こちらも来てみました。風が強くて寒い〜!
2つの旗と、左側の木の間に、うっすらと、雪をかぶった富士山、見えますか?!
年始大移動!_c0175014_20162192.jpg


ここでもまたまたふたりのスイッチON〜!!
しばしお遊びターイム。
年始大移動!_c0175014_20163231.jpg


さて、最後にとまったのは、鮎沢パーキングエリア。神奈川県です。
ここにはね〜、ドッグランがあるんだって〜。
年始大移動!_c0175014_20164778.jpg


でも・・・・
年始大移動!_c0175014_20165770.jpg


地面がドロドロで、遊ぶのやめようって・・・
年始大移動!_c0175014_2017106.jpg


ここでも富士山発見。
背景に、雲のように白い富士山が見えています。
年始大移動!_c0175014_20172235.jpg


さあ、次に車が止まったら、おうちだよ〜なんて言いながら車に乗ったのに、
次に車が止まったら、アウトレットだった(爆。
ちょっとだけ、横浜町田で途中下車。久しぶりのグランベリーモールです。
あ、ひゅーはグランベリーモールは初めてですね〜。
年始大移動!_c0175014_20173335.jpg


ところが、さすがお正月2日目。
初買物をする人でごったがえしていました。
普段はそんなに混んでいないのに、ものすごい、人、そして、たくさんの、犬!
こりゃ、お買い物どころじゃありません。
踏まれないように、蹴られないように、荷物ぶつけられないように、犬たちと
スペースを求めて、避難避難!!
年始大移動!_c0175014_20174859.jpg


人ごみの中でも上手に歩けたので、えらかったね。
しゃり姉はもう帰ろうよとむっつり顔になってしまいました。そりゃそうだね。
年始大移動!_c0175014_2018063.jpg


さて、そんな犬たちにもちろんご褒美ありますとも。
湾岸長島PAで実はしゃりまま、しっかりゲットしましたよ。松坂牛入りお菓子♪♪
あとでみんなで食べようね〜^^。
年始大移動!_c0175014_20181324.jpg


by hugoblog | 2010-01-02 23:11 |


<< 初・河川敷〜♪      お正月。 >>