カテゴリ:雑誌( 11 )


2009年 10月 06日

いぬのきーもち11月号

いぬのき〜もち11月号、出ました♡

c0175014_18354398.jpg


しゃり&ひゅー、登場してます。
ぜひチェックしてね♡
[PR]

by hugoblog | 2009-10-06 18:36 | 雑誌
2009年 09月 07日

いぬのきーもち♪

今日は、いぬのきもち12月号の撮影のお手伝いに行って来ました。

今回は、スタッフ犬たちは出番なし〜。
でもお留守番よりはいいよね〜。
c0175014_19245944.jpg


今日の新チャレンジは、エレベーター。
c0175014_1927972.jpg


大型犬がそのまま乗れるエレベーターは少ないから良い練習になりました。
c0175014_19271937.jpg


休憩時間中にスタジオ場慣らし。
c0175014_19273355.jpg


カメラマンさんも編集部の方もお会いした方ばかりなので、リラックス〜♪
c0175014_19275541.jpg


1日スタジオで過ごして、おうちに帰りました。

そして、いぬのきもち10月号出ました♪
7月3日に撮影したものです。しゃり&ひゅー、ちょい出てます。
c0175014_1928749.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-09-07 22:24 | 雑誌
2009年 08月 04日

いぬのきーもち♪

今日は「いぬのきもち」11月号の撮影お手伝いに行って来ました♪

本当は今日は別の仕事の予定でしたが、そちらがキャンセルになったので、
チャーンス♪と同行。しっかり出してもらいました(笑。
ステージママ、頑張る。しゃり&ひゅー売り込んでます(笑。

さあ、どんな誌面になるでしょうか^^。

c0175014_23592699.jpg


編集部の方にもカメラマンさんにもすっかり慣れたひゅー。ご機嫌です。

c0175014_23593698.jpg


メッシュクレートに慣れてくれたので、スタジオ入りがラクになりました。

c0175014_23594661.jpg


犬たち、どんな感じで待機しているかというと・・・

こんな感じ。みんなえらいね。
c0175014_00961.jpg


そして、家に帰ると、ぐっすりです^^。

c0175014_23595879.jpg


まだ暑い盛りだけど、撮影はすでに11月号。長袖です(笑。
本誌、どうぞお楽しみに〜♪


☆☆☆2009年の「いぬのきもち」登場リスト☆☆☆
3月号・・・12月8日撮影(犬同士のあいさつってこうなっている!)
4月号・・・1月8日撮影(愛犬と一緒にお花見)
5月号・・・2月6日撮影(犬の気持ちまるわかりクイズ)
6月号・・・3月11日撮影(ウンチの拾い方&持ち運び方)
8月号・・・5月8日撮影(公共の乗り物別 愛犬の乗せ方ガイド)
10月号・・・7月3日撮影(散歩の10大悩みを解決!)
11月号・・・8月4日撮影(吠えグセ、噛みグセ、する子、しない子、ココが違った)
うち、しゃりまま監修記事は、4月号、6月号、8月号です〜♪
[PR]

by hugoblog | 2009-08-04 23:04 | 雑誌
2009年 07月 17日

いぬのきーもち♪8月号

少し前の話題ですが・・・

    「いぬのきもち」8月号、出てます。

c0175014_20482073.jpg


今回は、公共の交通機関の利用についての特集の監修だったので、
残念ながら、しゃりのみの撮影でしたが、ひゅーはプロフィール写真で登場。

ぜひチェックしてみてくださいね。

・・・プロフィール写真といえば・・・
[PR]

by hugoblog | 2009-07-17 21:19 | 雑誌
2009年 07月 03日

いぬのきーもち♪

今日は、「いぬのきもち」の10月号撮影のお手伝い♪

今回は、ちょい役でひゅー&しゃりが登場します(笑)。

撮影♪ 撮影♪

c0175014_21334842.jpg


お手伝いに行ったのだか、散歩に行ったのだか、というぐらいのちょい役です(笑。

c0175014_2134222.jpg


そして、尻尾にお土産つけて帰ってきました〜。

c0175014_21341423.jpg



さてさて、撮影が終わり、急いで向かった先は、成城のスリードッグベーカリー

しゃりままは何度もお邪魔したことがあるけど、ひゅーはお初。
せっかくなので、お店慣らしさせてもらいましょう〜♪
もう閉店間近という時間だったので、スタッフの方々にご挨拶して、
お近づきに美味しいものを頂くことに♡

最初はお店の中の色々なものが気になるけど・・・
c0175014_2136456.jpg


おねえさんたち、優しいしご褒美くれるし・・・
c0175014_21362053.jpg


すっかり落ち着いたご様子♡
c0175014_21363392.jpg


よかったね、ひゅーちゃん。美味しいお店だよ。またお邪魔しようね。
スタッフの方々、ありがとうございました♡
c0175014_21364388.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-07-03 21:47 | 雑誌
2009年 05月 08日

いぬのきーもち♪

今日は、「いぬのきもち」8月号の撮影でした。

今回は、「公共の乗り物別 愛犬の乗せ方ガイド」というテーマで
残念ながら、公共の乗り物サイズではないひゅーは、出番なし〜。

でも、社会勉強に!と、スタジオには同伴(笑。
ちゃっかりプロフィール写真に登場させました。

今回のプロフィール写真は、すごいです。
ここで公開できないのが、残念なぐらい。
早く8月号でないかしら(笑。

c0175014_23224065.jpg


撮影中おとなしくクレートで待機できたひゅーちゃん、えらかったね。
明日はオフで、楽しいお出かけだよん♡ 
今回は晴れるみたいだから思い切り遊ぼうね♡
[PR]

by hugoblog | 2009-05-08 23:26 | 雑誌
2009年 04月 16日

いぬのきーもち♪

雑誌「いぬのきもち」5月号、出てます。

c0175014_0471916.jpg


2月6日に撮影した記事です。
「犬の気持ちまるわかりクイズ」(28頁〜36頁)

どんな感じで出てるかというと・・・

こんなシーンとか、
c0175014_0445415.jpg


こんなシーンとか・・・。
c0175014_045895.jpg


いやー、ひゅーちゃん、役者だねえ(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-16 00:50 | 雑誌
2009年 03月 04日

撮影でした。

さて、問題です。
これは誰でしょう〜?
c0175014_2037820.jpg


正解は・・・ひゅー(左)とひゅーの兄妹のティアちゃん(右)です♪

・・・実は今日はバンガードインターナショナルフーズのフリーペーパー、
「VANGUARD」の撮影でした。

c0175014_20392156.jpg


カメラマンは、おなじみfrench-offのふたり。

ティアと会うのは、昨年末にお里で遊んで以来です。
2ヶ月振りのふたり。お互い車から降りた瞬間、頭の上に「!!!!」
マークが見えた気がしました(笑。久しぶりでも兄妹とすぐ気づくのね〜。

そして、大はしゃぎ!
上になり、下になり・・・
c0175014_20374483.jpg


どっちの口が大きいか勝負だ〜(笑。

c0175014_2037873.jpg


ひゅー、歯茎まで見せて、こわい顔になってますよ〜。

c0175014_20372783.jpg


あっという間にコートは泥とヨダレでべたべたに〜(笑)。

c0175014_20383076.jpg


兄妹再会後、ひゅー家からはしゃり姉、ティア家からはサミー姉が登場。

c0175014_21102163.jpg


しゃり: さー、行くわよー。
ひゅー: はい!おねえちゃん!
c0175014_20373733.jpg


しゃり: とりゃー! (笑)
こうして見ると、ひゅーの方がティアよりも大きいのが分かりますね。
前回会ったときは同じ位でしたが、この2ヶ月でぐんと大きくなりました。
c0175014_20374732.jpg


大満足なふたり。

c0175014_20391079.jpg


撮影・・・といっても、犬たちはただただ遊んだだけ。
大満足な上、お土産まで頂いてしまいました〜。
ありがとうございました♪ しゃり、ひゅー、良かったね〜♡

c0175014_2184380.jpg


本日のお気に入り写真♡
c0175014_20365292.jpg


今日は、犬たち、良く眠ります^^!
[PR]

by hugoblog | 2009-03-04 21:18 | 雑誌
2009年 02月 06日

いぬのきーもち♪

今日は、雑誌「いぬのきもち」5月号の撮影でした。
12月8日撮影(3月号)1月8日撮影(4月号)に続き、3回目。

今回はね、犬の気持ちについてのクイズなんだってー。
c0175014_23505048.jpg


カメラマンのSさん、編集部のNさんは、3月号撮影と同じメンバー。
スタジオは初めての場所で、最初どきどきだったけど、すぐ慣れた^^。
座ったり、伏せたり、回ったり、掘ったり、引っ張ったり、笑ったり。
あと3日で生後7ヶ月のひゅー。まだまだ撮影ベテランとは言えず、
できないことも一杯ありますが、でも、大健闘。頑張りました。

ずっと出番がある訳ではなく、待機も多いのですが、こっそりのぞいたら、
クレートで爆睡してました。えらいね、ひゅー。
c0175014_23525214.jpg


ひゅー、3号連続で登場です♪
「いぬのきもち」定期購読している方、要チェックです^^。
一番の成長期に載せてもらっているので、毎号違う犬になってるかも(笑。

でね、その第1弾、デビュ−誌が出ましたーーーーー♡
c0175014_021489.jpg


ひゅーちゃん、出てるーーーー♡ 
と知っていてもついつい喜んでしまうオヤバカなママでした^^。
c0175014_024886.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-02-06 00:04 | 雑誌
2009年 01月 08日

いぬのきーもち♪

はい、今日は雑誌いぬのきもち、の撮影の日でした。
今日でちょうど生後6ヶ月のヒューゴ。
前回撮影は12月8日だったから、ちょうど1ヶ月分成長しました。

今回は、お花見特集!
・・・・気が早い!? 明日は東京も雪の予報が出てるってのに、
撮影は、春爛漫(笑)。楽しかったです。

前回の撮影のときは、ほとんど外での撮影でしたが、
今回は、ほぼ半日、スタジオに入っての撮影でした。

c0175014_2345915.jpg


屋内のスタジオの雰囲気、色々な機材にびびるかと思いきや意外と大丈夫。
嬉しそうに歩いたり、引っ張りっこしたり、撮影に大活躍^^。

ひゅー: ぼく頑張ってるよ〜。
c0175014_2385170.jpg


一番大変だったのは、プロフィール写真の撮影でした(爆)。
わたしを真ん中に、右側にひゅー、左側にしゃりで写真を撮ろうとしても、
ふたりとも、わたしを見てしまって(苦笑)。
カメラマンさんに気をひいてもらっても、しゃりが見たらひゅーがよそ見。
ひゅーが見たら、しゃりがよそ見。お笑いコントのようでした。。。
そして、犬たちの集中力が切れると、もう、いやー!とむくれ・・・。
なんとか、使えそうなものを撮って頂くまで、時間がかかるかかる。
編集部のHさん、カメラマンのTさん、申し訳ありません(汗。

2ショットは撮れるようになってきたけど、3ショットは難しいね。
c0175014_23131529.jpg


次回撮影のときは、もう少しちゃんと撮れるように練習しようね^^;

今回の特集は、4月号に掲載予定です。
[PR]

by hugoblog | 2009-01-08 23:20 | 雑誌