カテゴリ:成長記録(〜10ヶ月)( 26 )


2009年 05月 01日

シャンプーだぞ

家に帰って、ひゅーシャンプー。

シャワーから水飲み放題(笑。
c0175014_21343920.jpg


お鼻が水かぶってるよ(笑。
c0175014_21344764.jpg


えへ。
c0175014_21345886.jpg


やっぱり黒い毛は背中の途中まで。
c0175014_213582.jpg


こりゃ、本当にチョッキになりますね、実家母さま?!
c0175014_21352193.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-05-01 21:42 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 04月 25日

狂犬病予防注射うってきたよ。

今日は仕事がオフでした。
でも、朝から、大雨(泣)。

・・・というわけで、朝から、思う存分、ふれあいターイム♪♪
ドッタンバッタン遊んでいたけど、先にシャーリはお疲れモードに。

c0175014_172078.jpg


まだ遊び足りないひゅー(笑。
しゃりを遊びに誘うものの、しゃりは眠くてイライラしてきた(爆。
安眠妨害!と怒る前に、しゃりはクレートでお昼寝してもらい、
あとは、ひゅーとしゃりままで遊ぶことに。

c0175014_17201782.jpg


でもさすがに疲れたらしい。
寝ました(笑。

c0175014_17202471.jpg


テーブルの足、痛そうだけど・・・

c0175014_17203191.jpg


・・・気にならないらしい(笑。

c0175014_17203982.jpg


クレートにいる間に熟睡して、外に出てくると元気200%のひゅーが、
そこら辺で転がっているところを見るのは珍しい。
おねえちゃんとの遊び、しゃりままとの遊びにご満足頂けたようです(笑。

さて、午後にはひゅーを連れて動物病院へ。
狂犬病の予防注射と、フィラリアの薬を飲ませる前の血液検査。

c0175014_17204837.jpg


動物病院は、去勢手術後の抜糸以来。
採血、注射共におりこう。

体重は、微増で、21.7kgでした。

c0175014_17205861.jpg


立派になったねー、毛がふかふかになったねー、とみんなに言われて
最後にご褒美ももらって、帰ってきました。良かったね、ひゅーちゃん。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-25 17:30 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 04月 08日

今日で生後9ヶ月!

早いもので、今日でヒューゴは生後9ヶ月です〜!

そんな今日も桜が満開!
c0175014_1947523.jpg


今年は例年より長くお花見を楽しめているような気がします。

ひゅー: ぼくははじめてー。
c0175014_19493833.jpg


いつも通り、川沿いを歩いていると、遠くに・・・発見!
c0175014_19494717.jpg


先日お会いした、タービュレンの女の子^^。

ひゅー: おはよーございまーす!
c0175014_19493063.jpg


今日は、カメラ持参だったので、写真も撮れました!
c0175014_19492179.jpg


随分ひゅーの方が大きく見えるけど、実は体重は同じ位。
ひゅーはもうちょっと筋肉つけないとね(笑。

また、お会いしましょう♡とお話ししてお別れしました。
飼主さんにお会いするのは3回目。ひゅー、自分で近づいてご挨拶するほど慣れました♪

体は大きくなったけど、頭の中はまだまだお子ちゃま。
たくさんの人に可愛がってもらって、もっともっと成長しようね^^。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-08 19:55 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 03月 31日

体重測定〜

久々の体重測定〜。

21.4kgでした。

もふもふで、大きくなった・・・ように見えるひゅーですが、
体重だけ見ると、1ヶ月で1kg増えるぐらい?
相変わらず、微増〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-03-31 22:03 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 03月 08日

生後8ヶ月です。

そういえば、今日でひゅー、生後8ヶ月でした。

最初は、本当に成長スピードも早くて、生後何日という単位で変化が
見られましたが月単位で見るようになりました(笑)。

でも、7ヶ月も、8ヶ月も、9ヶ月も、そんなに変わらないか(笑)。

次の大きなイベントは、1歳のお誕生日ですね♡
今年の7月8日は、水曜日♡
[PR]

by hugoblog | 2009-03-08 23:16 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 03月 07日

体重測定〜

今朝の体重測定〜。

c0175014_117329.jpg


20.6kgでした〜。

微増♪ 微増♪ 
[PR]

by hugoblog | 2009-03-07 11:07 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 03月 03日

抜糸したよ〜


はい、怪獣ひゅーごんラッパー、見納めですよ〜(笑)。
c0175014_14331380.jpg


抜糸するため、動物病院にやってきました。
車から降り病院だと気づくと、サイナラーと違う方向へ走り出したひゅー。
そのまま引っ張って入りたくはなかったので、抱っこで受付へ〜(笑)。
入ってしまえば、ちょっと理性を取り戻す(笑)。

c0175014_143438100.jpg


傷も大丈夫、ということで、無事抜糸。
ひゅーを抱っこした状態でしゃりままが保定して抜糸してもらいました。
どういう状態かというと、こういう抱っこです。
この状態、しゃりままが抱っこしてる安心があったようで、さほど
ジタバタせず、上手に抜糸できました。ヨカッタ。

気になる体重測定は?

20.05kg
・・・あれ、体重減ってる。エリマキトカゲのストレスか?! 笑。
それとも、取ったモノの重さか?! 爆。

c0175014_14333942.jpg


動物病院嫌いにしたくないので、今日は獣医さんにもご褒美をもらい、
そのあとも待合室とか、病院入り口でご褒美食べてから帰ることに。
でももう帰るだけと分かってるようで、病院に入るのも喜んで入る。
察しが良すぎるよ、ひゅーちゃん。
(笑)
まー、とにかくちょっとだけ美味しい思いして病院を後にしました。

で、そのまま帰るのもねー、と、とりあえずしつけ教室に立ち寄り、
ちょうど散歩に出かけるというスタッフについて、ひゅーも散歩。

c0175014_14335352.jpg


それから家に帰りましたとさ。
午後のお昼ねもクレートの中でエリマキトカゲにならないでいいからね。
よく頑張りました〜!
[PR]

by hugoblog | 2009-03-03 15:04 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 02月 25日

一夜明けて・・・

しゃり: 元気だしなさーい。

c0175014_1032044.jpg


・・・と言いに行っているかどうかは分かりませんが、
さすがお姉ちゃんの貫禄。ちょっと見に行くと、持ち場に帰り、
普通に寝てます。それを見たひゅーも、寝始めました。

人間の方がついつい気を回して、大丈夫かな、大丈夫かな、と
心配しすぎてしまうのですね。

シャーリに学んだ子育て(?)。
[PR]

by hugoblog | 2009-02-25 10:07 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 02月 24日

ただいま、おかえり〜

夕方、無事に、去勢手術を終えたひゅーを迎えに行ってきました。

ひゅー: た、ただいまーー。
c0175014_949166.jpg


やっぱりエリザベスカラーは苦手。
でも、傷も気にするので、しておいてください。

練習用に使ってたシャーリのカラーでは、ひゅーは口が傷に届いちゃう。
ためしに、シャーリのつけてみたけど、やはり、届くのですぐチェンジ。
c0175014_950266.jpg


今日は、みんなでリビングで寝るんだぞ。
しゃりまま、この前に布団敷いて寝ます。
c0175014_952151.jpg


しゃり: きょうはここでおやすみなさい〜
ひゅー: ね、ねむい・・・
c0175014_953919.jpg


傷はそんなに大きくないけど、バリカンで毛刈りしたところがカミソリ負け
のようになって赤くなってるのもきっと気になるんだろうし、薬のにおいも
きになる様子。日にち薬ですね。早く気にならないようになろうね。

なにしろ、大変な1日が無事おわって、ほっとしました〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-02-24 23:45 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 02月 24日

いってきまーす

しゃりまま、気合い入りすぎて、朝寝坊(苦笑。
9時に連れていくはずが、10時になりました(爆。

・・・早起きしても水もご飯もあげられないし、それぐらいで良かった?!

ひゅー: どっかに着いたよ〜。
c0175014_1132025.jpg


ひゅー: 病院だった〜〜。
待合室ガラガラ。前回の狼狽ぶりがウソのように落ち着いていられました。
c0175014_11321738.jpg


獣医さん、会うなり、「大きくなりましたね〜!格好良くなって〜!」。
これを聞いて、しゃりままも肩の力が抜けました(笑。
そうでしょう、格好良いのですよ、と(言わないけど)ちょっと嬉しい♡

診察室のひゅー、何するの?と状況把握しようとキョロキョロしていたけど
診察も上手に受け、看護士さん、獣医さんにも上手にご挨拶できました。
診察室で迫られても、触られても、まったく動じないひゅー。

ひゅー: なにしてるんですか〜?
c0175014_11325745.jpg


そういえば、最初のワクチンとマイクロチップ入れたときも堂々としてた。
ワクチンの様子→9月2日
マイクロチップの様子→9月2日
このとき、みんな、ちっちゃかったねえ〜(笑)。

飼主さんから離れるの初めてですか?
採血初めてですよね?
じゃあ、飼主さんがいるときに一緒にしましょうか。
その方が落ち着いていられるからね。

やさしい獣医さん。
後ろ足から採血するとき、ぴくりとも動かないひゅー。
「強いね〜」「えらいね〜」
ほめてもらえました。

c0175014_1136371.jpg


3時過ぎに手術終わって、麻酔さめたら、一度連絡もらえるそうです。
で、問題なければ、今日の夕方6時ぐらいにお迎えに行きます。

ひゅーちゃん、頑張れ。

・・・ちなみに、気になる体重は・・・
[PR]

by hugoblog | 2009-02-24 11:44 | 成長記録(〜10ヶ月)