Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 11 )


2010年 05月 08日

軽井沢写真 ひゅー、目指せ伴走犬!

バルト家のお友達のゆずさんちには、お馬さんもいました。

・・・・で、ひゅーの意外な一面。

馬が好き・・・らしいです。

牧草地を走る「げんちゃん」を、勝手に伴走〜

「げんちゃん」があっちに行けばあっち〜

c0175014_1942994.jpg


「げんちゃん」がこっちに行けばこっち〜

c0175014_19422378.jpg


とっても嬉しそうに、楽しそうに、走っていました。

c0175014_19423876.jpg


馬の伴走は、しゃりままがドイツでいつもお邪魔するアシャッフェンブルク犬学校の
犬たちの中でもする子がいるけど、まさかひゅーがそんなことすると思っていなくて
思わず、「ひゅーちゃん、格好良いぞ」と思ってしまったしゃりままです。

では、動画でもどうぞ。



実は、しゃりままも馬は好きです。
だーーーいぶ前に、乗馬5級ライセンスとやらが3日間で取れるという広告に、
馬に乗りたい気持ちだけで出かけたことも(笑。
乗りたい♪乗りたい♪とバルト家にお願いして、ももんがさんちのシルフさんに
乗せてもらいました。高い〜、気持ちいい〜と大はしゃぎ。

c0175014_19424855.jpg


こりゃ、ヒューストン行ったら、乗馬習わなきゃ?!
[PR]

by hugoblog | 2010-05-08 23:41 |
2010年 05月 03日

今日も、富士山のふもとから・・・

今回は、知人に甘えて、長逗留してます、「森の家」。
でも、明日は帰ります(笑。

今朝、ふと、一眼レフのスイッチをオンにしてみたら、バッテリーわずかながら、ついた! 
奇跡だ〜!と思いながら、急いで写真を撮りに出かけてみました。

やってきたのは、河口湖畔の大石公園。
富士山見えてるよ〜♪

c0175014_17564993.jpg


さあ、まだバッテリーはもつか?

c0175014_17565786.jpg


去年もやってきました。花小富士の前でもぱちり。
季節によってお花が違うんですね。去年の様子はコチラ

c0175014_1757846.jpg


お天気良くて、富士山も見えて、気持ちいいねえ♡

c0175014_17571767.jpg


みんなここで写真撮りたいのでいつも混んでいるのですが、たまたま人がいないときに
記念写真撮れました♡

c0175014_17572898.jpg


さて、必死に写真撮って、結局かなりの枚数撮れてしまいました。
一眼レフの底力。えらいぞ。

c0175014_17573720.jpg


さて、「森の家」に戻ると、ランチバーベキュー♪
ここからは、犬たちじゃなくて、しゃりままのお楽しみ〜♪

c0175014_17575045.jpg


犬たち、もんのすごい見てます(笑。

c0175014_1885472.jpg


ひゅーは背が高いので、テーブルの上が見えちゃうのね。
しゃり姉には見えない世界が広がってます(笑。

c0175014_17581032.jpg


ワイングラスにも鼻が届きます〜。

c0175014_17581967.jpg


終始こんな感じで・・・(笑。

c0175014_17582931.jpg


しゃり姉は下の方でうろうろ・・・(笑。

c0175014_17583824.jpg


シメの焼きおにぎりまで、美味しく頂きました〜♪

c0175014_17584939.jpg


今回も満喫させて頂きました!
しっかりパワーつけて東京に戻ろうねっ。
[PR]

by hugoblog | 2010-05-03 18:07 |
2010年 05月 01日

富士山を求めて・・・

昨日に続いて、今日も良いお天気♪

今日は、河口湖界隈で、富士山との写真を撮りたい!
・・・で、でも、あろうことか、一眼レフ、電池切れ。充電器は東京に忘れた(爆。

ひゅー: あーあー。やっちゃったねー。

c0175014_17295944.jpg


富士山との写真、やっぱり一眼レフの方がきれいに撮れるのに〜(苦笑。
後ろにうっすら、富士山、見えますか?!

c0175014_17322729.jpg


夕方、少しすいてきた時間に、「ミツバツツジ祭り」の会場へ。

c0175014_17301760.jpg


林の中に、きれいに咲いてます〜♪

c0175014_17302473.jpg


雑木林の中の遊歩道。
夕方時間なので、ガラガラ〜♪

c0175014_17303879.jpg


最後に、富士山スポットで、もう1枚記念写真・・・で、でも、富士山うっすら(苦笑。

c0175014_17304619.jpg


でも、お天気がいいから、気持ちよいGWですね〜♪
[PR]

by hugoblog | 2010-05-01 17:39 |
2010年 04月 30日

今日は山中湖へ〜

今日は、グロのboyくんと約束して、山中湖で再会♡
場所は、プレオープン中の、ドッグリゾートWoof

2007年以来お世話になっているイアンダンバー博士監修の場所と知り、
渡米前に一度・・・と思っていたので、boyママさんにお願いして、ここで
再会となりました。boyママさん、ありがとうございます〜♪

boyくんとは、昨年9月にお会いして以来。
覚えているよね・・・?

ひゅー: もちろん!

さあ、走りますよ〜♪

c0175014_23421827.jpg


わーい♪ 

c0175014_23422930.jpg


富士山のふもとに、とにかく広いドッグランが現在仮オープン中でも2面。
それも、ほとんど貸切状態で、ラッキーでした。

しゃり姉と、富士山をバックに記念写真だよ♡

c0175014_23424031.jpg


boyくん、やっぱりひゅーより大きいです。
体重も9kgぐらい違うもんねえ。立派です。

c0175014_23425152.jpg


走り回って、少し休憩して・・・
すっかりおネムなご様子。
ママたちランチの間に、しばしの休息ターイムです。

c0175014_2343014.jpg


そして、午後の部。もう1つのドッグランに来てみました。

なんと、しつけ教室の生徒さんと偶然お会いしました。
遠くて近い山中湖(笑。びっくりでしたが、お会いできて嬉しかったです。

c0175014_2343932.jpg


そして、こちらでも、しゃり姉と2ショットだよ〜♪
後ろに写っているのが、屋内ドッグランです。
施設充実してますね〜〜。

c0175014_23432048.jpg


さて、boyくんに会えただけでも嬉しいんだけど、実はお友達のMさんにも
会えました。そして、犬たちにも会えました。はじめましてー。

ウィニーさん。ひゅーの隣だと小型犬ですね。

c0175014_23433185.jpg


そして、ゆき松。いい子だね〜♡

c0175014_23435178.jpg


ひゅーは相変わらず、走る合間に枝かじり・・・

c0175014_23434068.jpg


結局1日ずっとWoofで遊んでいました。
お天気も最高。プレオープン中でまだまだ空いていて、ラッキーでした。

最後に、山中湖畔のK's Pointでお茶して、boyくんと記念撮影して、お開きに。

c0175014_2344024.jpg


楽しい1日でした。
犬たち、帰りの車の中から、すでに爆睡(笑。
boyくん、boyママさん、有り難うございました♪
[PR]

by hugoblog | 2010-04-30 23:57 |
2010年 04月 29日

森に来たよ。

昨年同様、今年のGWも、知人宅「森の家」で過ごすことに。

わーい、森だ〜♪

c0175014_20563947.jpg


えへへ〜♪

c0175014_20584511.jpg


わーい、わーい♪

c0175014_2171765.jpg


朝は雨が降ったけど、午後は晴れたよ〜♪

c0175014_2173586.jpg


明日は、お楽しみがあるからね♡
[PR]

by hugoblog | 2010-04-29 20:54 |
2010年 01月 02日

年始大移動!

年末に大移動したのもつかの間、今度は同じルートを戻りますよ〜。

三重県です。伊賀サービスエリア。まだ暗い〜。ねむい〜。
c0175014_20144995.jpg


こちらも三重県。
湾岸長島パーキングエリアです。
まだ早すぎて開いてなかったけど、足湯(人用)がありました。
c0175014_201522.jpg


遥か向こうの方に、ナガシマスパーランドが見えてます。
写真だとうっすらしか写らないですね。
c0175014_20151243.jpg


・・・と、ここでふたりのスイッチがON !!
短いリードなんだから、追いかけっこはムリよ〜(汗)!
でも2頭いるおかげで、ちょっとした「じゃれ合い」で気分転換バッチリです(笑。
c0175014_20152125.jpg


さて、この湾岸長島PAでトイレに行こうとしたらこんなのぼりが。
c0175014_20153170.jpg


ひかれて、店内に入ると、こんなコーナーがありましたよ。
犬用のご当地おみやげですね。伊賀牛のビスケット、松坂牛のビスケットなどなど。
c0175014_20154754.jpg


さて、さらに東へ移動して・・・静岡県に入りましたよ〜。
遠州豊田パーキングエリアです。
展望台に行くと、お茶畑と、その後ろに・・・富士山!
あれ、でも写真に写ってない(泣)。
c0175014_20155926.jpg


さらに、もう1つの展望台が丘の上にあるらしいよ〜。
c0175014_20161033.jpg


はい、こちらも来てみました。風が強くて寒い〜!
2つの旗と、左側の木の間に、うっすらと、雪をかぶった富士山、見えますか?!
c0175014_20162192.jpg


ここでもまたまたふたりのスイッチON〜!!
しばしお遊びターイム。
c0175014_20163231.jpg


さて、最後にとまったのは、鮎沢パーキングエリア。神奈川県です。
ここにはね〜、ドッグランがあるんだって〜。
c0175014_20164778.jpg


でも・・・・
c0175014_20165770.jpg


地面がドロドロで、遊ぶのやめようって・・・
c0175014_2017106.jpg


ここでも富士山発見。
背景に、雲のように白い富士山が見えています。
c0175014_20172235.jpg


さあ、次に車が止まったら、おうちだよ〜なんて言いながら車に乗ったのに、
次に車が止まったら、アウトレットだった(爆。
ちょっとだけ、横浜町田で途中下車。久しぶりのグランベリーモールです。
あ、ひゅーはグランベリーモールは初めてですね〜。
c0175014_20173335.jpg


ところが、さすがお正月2日目。
初買物をする人でごったがえしていました。
普段はそんなに混んでいないのに、ものすごい、人、そして、たくさんの、犬!
こりゃ、お買い物どころじゃありません。
踏まれないように、蹴られないように、荷物ぶつけられないように、犬たちと
スペースを求めて、避難避難!!
c0175014_20174859.jpg


人ごみの中でも上手に歩けたので、えらかったね。
しゃり姉はもう帰ろうよとむっつり顔になってしまいました。そりゃそうだね。
c0175014_2018063.jpg


さて、そんな犬たちにもちろんご褒美ありますとも。
湾岸長島PAで実はしゃりまま、しっかりゲットしましたよ。松坂牛入りお菓子♪♪
あとでみんなで食べようね〜^^。
c0175014_20181324.jpg

[PR]

by hugoblog | 2010-01-02 23:11 |
2009年 12月 31日

大晦日です。

一夜明けて、早朝散歩です。

c0175014_23562664.jpg


なんでそんなに早起きかって?

だって、今日は、お節作りの日だから〜♪♪
しゃりまま、毎年大晦日1日だけは、朝から晩までお節作りです。
ちょっと端折るものもありますが、頑張って作ります^^。

c0175014_23565120.jpg


でも、合間にもちろん犬たち連れ出して散歩〜。
良いお天気、、、なんだけど、今日は風が冷たい!寒い!

c0175014_2357922.jpg


犬たちは元気。いつも通り、わーいわーいです。

c0175014_23571716.jpg


しゃりとひゅーの影が1つになって、1頭の犬のようにも見えます^^。

c0175014_23572965.jpg


あ、出た。
ひゅーの、うへぇ、嬉しい、のお顔(笑。

c0175014_23573929.jpg


別の公園を発見して、こちらでも、走る、走る〜♪

c0175014_23575076.jpg


まてまて〜!

c0175014_2358145.jpg


ご機嫌姉弟♪

c0175014_23584054.jpg


空に飛行機。
伊丹から飛んだ飛行機かな?

c0175014_23585137.jpg


右向け右!川がよく見えてますね。淀川ですよ。

c0175014_23591184.jpg


公園のすみっこにこんなオブジェ発見。

c0175014_23592789.jpg


ふたりとも、写真とりますよー。

c0175014_23594671.jpg


今日もご機嫌なお散歩ができました。

c0175014_001461.jpg


今年1年間は、しゃり&ひゅーにはとっても大きな進歩のあった1年でした。
こうして平和に2頭散歩ができるようになっていたり、一緒の写真が撮れる
ようになっているのには、改めて、感激。

来年も、犬たちと一緒に楽しんで行きたいなあ、そんなことを考えながら
過ごした大晦日でした。
[PR]

by hugoblog | 2009-12-31 23:55 |
2009年 12月 30日

大移動!

ヒューゴがこれまで訪れた都道府県は、
栃木(生まれた場所)
東京(住んでいる場所)
・・・あとは、埼玉、千葉、茨城、神奈川、静岡、山梨。

でもね〜、今日はね〜、大冒険だよ〜。

朝、4時半に出発!

最初に停まったのは、富士川SA。
まだ真っ暗、寝ぼけ顔〜〜

c0175014_1954216.jpg


次は、浜名湖SA。
芝生が広いんだよ〜♪
c0175014_1954137.jpg


ここまでで静岡県終了。以西は初めての場所ですよ〜。

お次は刈谷PA。
愛知県ですよん。
ここのシンボルは、観覧車!遠くからもよく見えます。
c0175014_19542243.jpg


・・・なんかある?
c0175014_19543155.jpg


・・・・・なんか、ある???
c0175014_19544332.jpg


せっかくなので、しゃりままも入って記念写真を^^。
c0175014_2021629.jpg


さらに西へ〜。
今度は、名阪上野ドライブイン。
三重県に入りましたよ〜。
c0175014_2023282.jpg


記念写真撮ってる間に、しゃりまま・だんながマクドナルドゲット(笑。
わぁい、おかえり〜♡ ひゅー大喜び♪
c0175014_202448.jpg


長旅を経て、やっと到着しました〜。
目的地は大阪でした。
c0175014_2025615.jpg


東京→神奈川→静岡→愛知→三重→奈良→大阪。
今日だけで1都6県〜♪

年末年始は、しゃりまま・だんなの実家、大阪で過ごします。
もちろん、しゃり姉も一緒。

c0175014_203756.jpg


遠くまで来たけど、しゃりままもしゃり姉も一緒だった〜♪

c0175014_2031719.jpg


いつもと違う場所でも、楽しくお散歩できました♪
c0175014_2032690.jpg


今日はぐっすりよく眠れるね〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-12-30 20:18 |
2009年 05月 06日

GW2009・・・最終日

最終日も、雨(泣。

でも、ひゅーは散歩に行く気満々。
ひゅー: いきまーす!

c0175014_16434287.jpg


またブルブルで形が変わったひゅー。
雨の日はよく形が変わります(笑。

c0175014_1643596.jpg


最終日は渋滞も心配されるので、早々に知人宅を失礼して東京に戻ることに。

車に荷物を積んでいる間に待機中のおふたりさん。
クレートの中にいるので、見えませーん(笑。
c0175014_16523729.jpg


こうして3泊4日の旅はおわりましたー。
今回は、初日と最終日はほとんど遊べなかったので、実質2日間でした。
今度はもっとゆっくりお天気のときがいいねえ〜♡
[PR]

by hugoblog | 2009-05-06 16:54 |
2009年 05月 05日

GW2009・・・雨のこどもの日

今日は、午前中まだ雨が降らない間に、山中湖に行こうよ、なあんて
計画してたのに、朝、雨音で目が覚めた(苦笑。

やむなく、山中湖は断念。ざーんねん。

部屋の中で暇をつぶすおふたりさん。
c0175014_1614025.jpg


でも、ひゅーはそんなものではパワー余りまくり。
というわけで雨の中、お散歩へ。

c0175014_16105215.jpg


ひゅー: わーい、枝発見♪
雨でも拾うらしい(笑。
c0175014_1611025.jpg


下向いて、何やってるのかなー、と思いきや・・・
c0175014_16112092.jpg


・・・水飲んでる(笑。飲み放題だね、ひゅーちゃん(爆。
c0175014_16111157.jpg


水も滴るいいオトコ?!
びしょぬれなのに、大満足な顔(笑。
c0175014_16112870.jpg


タオルでしっかりふいてから家にあがりましたとさ。
c0175014_16113761.jpg


雨に降られてしまうと、犬たち楽しさ半減。
犬連れで行けるカフェも、ほとんどテラス席なので、雨の日は無理・・・。
今日も、ほとんど家でまったり〜。
それはそれでいいけど、せっかく遊びに来てるんだからちょっと残念〜。

ちょっと残念な子どもの日になっちゃいました〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-05-05 22:53 |