Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:成長記録(〜2歳)( 14 )


2010年 03月 20日

ひゅーシャン

き・・・気がつけば、前回シャンプーから2ヶ月(爆。

今日、ひゅーシャンプーしました^^。

c0175014_2041446.jpg


きれいにしますよー。

c0175014_20415291.jpg


しっかり乾かすんだよー。

c0175014_20421394.jpg


はい、もふもふひゅーのできあがり〜♪

c0175014_20422284.jpg

[PR]

by hugoblog | 2010-03-20 20:48 | 成長記録(〜2歳)
2010年 03月 19日

久々病院

今日は夕方ひゅーを連れて動物病院へ。
今後の渡航手続きの段取りについての相談と、狂犬病抗体検査を行う前に
しておく必要がある2回目の狂犬病注射をしてもらいに。

ドッキドキです。

c0175014_21252099.jpg


ついでに体重測定〜

c0175014_21255925.jpg


20.6kgでした。

c0175014_21253683.jpg


2009年10月は、21.75kgで、
2009年4月は、21.7kgでした。

あれ?やせた?
最近体格もちょっとガッシリして来たね〜なんて思ってたけど(笑。
でも別にやせすぎてもいないし、いいシェイプな気がしますが。
[PR]

by hugoblog | 2010-03-19 21:31 | 成長記録(〜2歳)
2009年 12月 07日

ひゅーシャン

12月7日。
ひゅー、シャンプー。
前回10月28日から1ヶ月ちょっと。

黒いところ、増えた?

c0175014_21512145.jpg


どうかな〜?

c0175014_21521928.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-12-07 07:50 | 成長記録(〜2歳)
2009年 10月 28日

久々病院

今日は久々ばっかり(笑。

午後の診察時間にあわせて、動物病院へ。
いたって健康なひゅー。前回病院に来たのは、4月25日の狂犬病注射のとき。

診察室に入ってしまえば意外とへっちゃらなひゅーですが、
待合室で待っているときにドッキドキになって、人の出入りにとっても敏感に
なるので、落ち着けるように、カーミングバンドをつけてます。

c0175014_18374587.jpg


動物病院の入り口にある体重計で毎回帰りに体重はかってたら、今回は、
乗って、と言う前に自分でぴょん(笑。

c0175014_18375714.jpg



体重は、21.75kgでした。
前回の体重測定のときより、減ったね。
なんだかお肉がプヨンプヨン揺れてたから、多少フードの量あげすぎないように気をつけてたから、減(笑。

c0175014_1838522.jpg


病院の帰り。
しつけ教室で、新入りくんに会って帰ろうかと思ったけど、ちょうどお休み中でした。
パピーは寝るのも仕事だからね。邪魔したらダメよ。また今度遊ぼうね。

c0175014_18381833.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-10-28 18:50 | 成長記録(〜2歳)
2009年 10月 28日

久々シャン

砧公園から家に帰って、久々シャンプー。

c0175014_1433748.jpg


しなきゃ、しなきゃ、と思いながらも、伸び伸びだったんですが、
実は前回シャンプーからもう2ヶ月も経ってました(苦笑。

ふかふかひゅーの、できあがり〜♡

c0175014_1434896.jpg


これからどんどん冬仕様になってもふもふのひゅーになりますね〜♪

c0175014_1444850.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-10-28 14:05 | 成長記録(〜2歳)
2009年 10月 14日

色変化〜

去年の今頃は、クレートから出てくるたびに体が大きくなった気がしていたけど、
ここ数日は、クレートから出てくるたびに、首から背中のたてがみが黒さを
増している気がします。

c0175014_0535397.jpg


パパしゃんの1才4ヶ月のときの写真見ると、今のひゅーにそっくり。
パパしゃんの方がマズルが太いけど(笑。

ひゅー、現在1才3ヶ月と1週間。
パパしゃんと同じペースで色変化〜?

格好良いシティボーイになるんだよ、うすくん(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-10-14 22:51 | 成長記録(〜2歳)
2009年 10月 03日

記念日!


1年前の今日、ひゅーを我が家に正式に迎えました!

c0175014_1044540.jpg


9月にも、シティボーイ修行に来てもらったけど、そのあと2週間、
しゃりまま&しゃりがドイツ・ベルギー・ルクセンブルクに出かけている間、
お里帰りしてもらってたので、10月3日が正式な記念日です(笑。

お里で、ハロウィン衣装を着てみんなで遊んだのが懐かしい〜。
1年、いろいろ一緒に楽しんで来たね〜^^。

こんなに大きくなりました♡

c0175014_10473382.jpg


今日も、お仕事同伴。
しゃり姉共々、ペットシッターさんのお散歩実習に参加しましたよ。

c0175014_10485458.jpg


ひゅーとしゃり姉が毎日ハッピーに暮らせるように、ママも頑張るからね♡
[PR]

by hugoblog | 2009-10-03 23:40 | 成長記録(〜2歳)
2009年 09月 29日

シティボーイは歯が命♪

最近のひゅー。
随分上半身は黒い毛が増えました。
ひゅーちゃん、もうすぐ1歳と3ヶ月ですよ。格好良いシティボーイの道歩けてる? (笑。

c0175014_21361638.jpg



ひゅー、歯磨き大好きっ子です。
「ひゅー、歯磨きしよっかー?」で飛んで来ます(笑。

わくわく・・・
c0175014_2139228.jpg


あぐ・・・
c0175014_21395141.jpg


ぺろぺろ・・・
c0175014_21401388.jpg


前歯シャカシャカ・・・
c0175014_21403966.jpg


奥の方までシャカシャカシャカシャカ・・・
c0175014_2140546.jpg


おりこうさん♡
[PR]

by hugoblog | 2009-09-29 21:42 | 成長記録(〜2歳)
2009年 09月 08日

今日のふたり

今日のおふたりさん。

ゆったり、まったり^^。

c0175014_19363071.jpg


ひゅーは今日で1歳と2ヶ月ですね〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-09-08 19:41 | 成長記録(〜2歳)
2009年 08月 11日

初対面の人慣らし〜 その2

夏休みはどんどん専門学校のインターンシップの方々がみえるので、
ひゅーもどんどん遊んでもらいに出かけます(笑。

初日、少しびびりながらも遊んでもらって大分慣れると・・・
c0175014_1448216.jpg


次の日は、昔からの知り合いのように、飛んで行ってご挨拶。
c0175014_1448122.jpg


今回の学生さん達も、2回目のあまりの態度の違いにびっくり(笑。
c0175014_14482296.jpg


ひゅー、いっぱい遊んでもらって良かったね♡
来週も新しいインターンの人来るから遊んでもらおうね♪
[PR]

by hugoblog | 2009-08-11 22:50 | 成長記録(〜2歳)