Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:しゃりままのひとりごと( 102 )


2010年 05月 29日

ひゅー家は引越しました。

しゃり&ひゅー、2010年5月29日にはアメリカにお引っ越ししました。

新しいブログに遊びに来て下さいね♪

アメリカ引越手続、アメリカ生活を綴る新ブログ
 Schali & Hugo's Houston Life

過去の日記
 新天地へ!!3月17日
[PR]

by hugoblog | 2010-05-29 23:59 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 01日

また、お宝♡

4月18日にも「お宝」な日記を書きましたが・・・

また新しいお宝〜〜〜

c0175014_93452.jpg


昨日boyくんママさんに頂いてしまいました。
有り難うございます!!

ふたりが雪遊びした日の写真です。
お顔につぶつぶの雪がついてます(笑。

かーわいー(オヤバカ。
[PR]

by hugoblog | 2010-05-01 09:07 | しゃりままのひとりごと
2010年 04月 18日

お宝

仕事の引継で忙しくしてますが、今日は素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

粘土で型を取って、金属を流し込んだ手作りのシャーリとヒューゴのオリジナルチャーム。
写真を見ただけで作ってくれたそうなんです。でも、奥がヒューゴ、手前がシャーリ。
それぞれ、とっても雰囲気出てます。なにより、オリジナルというのが本当に嬉しい!

c0175014_851431.jpg


そして、やはり仕事関係の方から少し前にこんなプレゼントを頂きました。

デジタルフォトフレームです♪
嬉しいことに、中には写真データも入っていて、思いで写真がフレームの中で
次々流れて行きます。もちろん自分で写真をたしていくこともできます。

c0175014_982927.jpg


お宝です。
大切にします。
ありがとうございます!!
[PR]

by hugoblog | 2010-04-18 23:48 | しゃりままのひとりごと
2010年 03月 25日

事務連絡:メイン携帯かわります。

しゃりままの連絡先携帯電話番号、携帯メールアドレスをご存知の方へご連絡です。

現在使用している、ウィルコム携帯を解約します。
070で始まる電話番号と、・・・@di.pdx.ne.jpのアドレスは、3月末で使えなくなります。

今後アメリカにお引っ越しするまでは、ソフトバンクの携帯をメインに使用します。
090で始まる電話番号と、・・・@t.vodafone.ne.jpのアドレスです。

なお、パソコンのメールアドレスはそのまま使いますので、今後も大丈夫です。
[PR]

by hugoblog | 2010-03-25 23:04 | しゃりままのひとりごと
2010年 03月 18日

新ブログ


シャーリとヒューゴのアメリカ引越手続きや、
アメリカ生活を綴る新ブログ、作りました。
(早い?)

Schali & Hugo's Houston Life

日本にいる間の日常は、引き続きこちらのブログで。
アメリカ関係話は、新ブログで、紹介していきたいと思いますので、
どちらもご愛顧のほど、宜しくお願い致します(笑。
[PR]

by hugoblog | 2010-03-18 15:49 | しゃりままのひとりごと
2010年 03月 17日

新天地へ!!!

このところ、ちょっと身辺忙しくしております。

というのも実は、しゃりまま・だんなの転勤で、アメリカに渡ることに相成り、
その準備を色々しているところなのです。もちろん、犬たちも一緒に行きます。

シャーリと一緒に出かけたドイツ旅は、3×2週間の合計6週間。
今回の滞在は、数年間。
長い!
もちろんヒューゴには初の海外。
1才半のヒューゴは海外暮らしの方が長くなるかも?!
さあ、どんな生活が待っているのでしょうか?

新しい生活、新しい環境にわくわくすると同時に、

シャーリとヒューゴにストレスができるだけ少ないように引越準備と
新生活スタートしなくては・・・

今の仕事は残念ながら休止ということになるので、お世話になった
上司や同僚へ仕事の引継も迷惑かからないようきちんとしなくては・・・

数年間のアメリカ暮らし。その間なかなか会えない友達に今のうちに
会っておかなくては・・・

・・・もちろん引越荷物の整理、各種手続きもぬかりなく・・・と、

色々考え始めるときりなく、しばし、忙しく過ごすことになりそうです。

アフリカ、ヨーロッパでは合計7年間暮らしましたが、今回はアメリカ。
いろいろ勝手も違うので、楽しみでも不安でもありますが、
基本的にどこへ行っても楽しめる性格なので、しゃりままは問題なーし。

いろいろ気になるのは犬たちのこと。
住環境、散歩、お出かけ、フード、グッズ、獣医さん、、、等々。
犬たちに問題なければ、しゃりままさらに問題なーしですね。
そのために色々情報収集しています。

ちなみに。
お引っ越し先は、テキサス州ヒューストン。
いらしたことある方、犬情報お持ちの方、ぜひ教えてください♪♪♪

まだ4月いっぱいはお仕事も普通にします。
新天地へ飛んでいくしゃり&ひゅーを応援してくださいね〜!!

近々、しゃり&ひゅーのブログを統一してアメリカへの渡航準備や、
アメリカライフを綴る新ブログも立ち上げ予定です。お楽しみに〜。

c0175014_1131693.jpg


c0175014_1132713.jpg


c0175014_113344.jpg

[PR]

by hugoblog | 2010-03-17 23:59 | しゃりままのひとりごと
2010年 03月 05日

布製の・・・

最近、取り寄せてみたモノ。

こちら。

c0175014_2044812.jpg


洗えるペットシーツです。

しゃり姉もひゅーも室内トイレを使うので、毎日何枚ものペットシーツを消費していますが
洗えるタイプはどうなんだろう?と思って買ってみました。

薄手のモノはやはりしゃり姉のトイレに使うにも厳しいモノもありましたが、厚手のモノは、
なかなか吸収も良く、ひゅーのオシッコもしっかり吸収。裏面は防水加工なので安心。
ひゅーの1回のオシッコの量ってけっこう多いので、これを吸収してくれるのはすごいなあ。

初めて使ってみたのですが、洗ってもわりとすぐに乾くし、なかなか便利かもしれません。
[PR]

by hugoblog | 2010-03-05 20:43 | しゃりままのひとりごと
2010年 03月 01日

懐かしの・・・乗れました!

この、カート、どこかで見たこと、ある?

c0175014_1436132.jpg


実は、ひゅーがパピーの頃、これに乗っけて、ご近所散歩に行ったり、
電車に乗るミッションをこなしたりしてました。

こんな感じ〜

c0175014_14373794.jpg


さて、さて、さて、、、、、、

この当時のひゅーの体重は、7kgぐらい。
今や22kgのひゅーは、このカートに乗れるのか??????


乗れました〜〜!

c0175014_1438044.jpg


乗れた、というより、はまった、という感じですが(笑。
カートの上部を閉めて・・・どころではありません。
ただ乗ってるだけで重量オーバーです(爆。

・・・でも本犬、なぜか、とっても嬉しそう(笑。

c0175014_14381147.jpg

[PR]

by hugoblog | 2010-03-01 23:34 | しゃりままのひとりごと
2010年 02月 03日

似てるもの、変化チュー

去年の1月にひゅーがサフォーク羊に似ていると話題にして、
実際に2月に那須の南ヶ丘牧場に会いに出かけましたが・・・・

 1月5日の日記
 2月16日の日記

一昨日の写真(↓)を見てFino爺が「ニホンカモシカ?」とのコメントを
残されたのを見て、なるほどー、と納得したしゃりまま。

c0175014_9115187.jpg


何かに似てると思ったら・・・

ちなみに、写真探しまわったら、ここのHP(↓)のトップに貼ってある写真が、
ひゅーにそっくり(笑。

 かもしか君のHPへ

いつの間にか、サフォーク羊から、ニホンカモシカに変化してたのねー(笑。

これからも何かに変化する?!
[PR]

by hugoblog | 2010-02-03 09:14 | しゃりままのひとりごと
2010年 02月 01日

雪だ〜♡

夜になって、東京でも雪になってます。

ひゅー: なんだかそとのようすが違いますー。

c0175014_23263962.jpg


ひゅー: くるまがまっしろー。

c0175014_2326514.jpg


ひゅー: うしろはもっとまっしろー。

c0175014_2327342.jpg


すぐに融けてしまいそうな雪ですが、それでもワクワク♡

c0175014_2327143.jpg


ひゅー: おかおつめたいー。

c0175014_23272522.jpg


雪で寒いからひゅーがふくらんでます。
コート暖かそうだね。

c0175014_2327369.jpg


明日の朝は、雪合戦できるかな?!
早起きしようね(笑)。
[PR]

by hugoblog | 2010-02-01 23:30 | しゃりままのひとりごと