Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

ぱぴ動画♪

生後50日目のぱぴたちの動画です。
たくさんあるので(爆)、短めに編集して、小出しにご紹介します(笑)。

まずは、朝ご飯ターーーイム!
この日は、お外で朝ご飯♪
子犬部屋から、外への段差。
これが乗り越えられるようになったよ、とは聞いていたのですが、
実際に見ると、圧巻〜〜。



一番乗りで外に出たのはヒューゴ!
・・・でも、Aさんに、「お外、出た!出た!」と報告している間に、
次の子に先を越され、焦って、ご飯のところにかけつけます(笑。
面白い子〜(笑。
[PR]

by hugoblog | 2008-08-29 09:23 | Movie
2008年 08月 28日

生後50日目です。(その3 ♀姉妹編)

今度は、8月26日に撮った姉妹犬の写真のご紹介です♪

まずは、ハナコちゃん。
最初のうちは、(仮)ヒデキくんと同じぐらい体つきががっしり、ひときわ目立って
いたのですが、ここにきて、みんなとサイズがそろってきました。
目印は、写真では見え辛いんですが、下あごのところの白い毛。
マイペース、何事にも動じない、ハナコちゃんです。
c0175014_22311868.jpg


さて、次の2姉妹が大変。
大変というのは、この2姉妹、そっくりさんなんです。。。
寝ているときに、似たような体勢の写真を撮ってみました。
この子と、
c0175014_22361658.jpg

この子。
c0175014_22363937.jpg

よく比べて見ると、少しグレーっぽい子(上)と少し茶色っぽい子(下)なんですが、
大きさも似ているので、動き回っているときは、本当に見分けが付き難い!
写した写真の中で、どの子がどっちなのか、実は区別がつかなくて(泣)。
・・・というわけで次回訪問時に、しっかり写真を撮ってきます(泣)!

そして、(仮)レディちゃんです。
いちばん小柄で、華奢な女の子です。でも食欲旺盛なので、追いついてくるかな?
気がつくと、近くにいて、見上げていたり、可愛いのです。
c0175014_22523241.jpg


・・・で、本日もヒューゴおまけ写真♡
c0175014_22564013.jpg


8月26日は、もちろん、動画も撮ってきてます♪
動画も近々UPしますね。お楽しみに~♪
[PR]

by hugoblog | 2008-08-28 22:29 | 成長記録(~60日目)
2008年 08月 27日

日光浴♡

ブリーダーさんから届いた写真。

お外で日光浴したそうです♡

c0175014_232989.jpg


c0175014_232277.jpg


このところ不安定なお天気が続いているから、なかなか晴れ!という日がない
から、少しでも日光浴できそう!という日は貴重ですね♪

いっぱい探検して、いっぱい遊んで、毎日いろんな社会勉強してるね~^^。
でも、世の中、もっともっと広いからねっ(笑)。
どんどん探検しようね♪
[PR]

by hugoblog | 2008-08-27 23:59 | 成長記録(~60日目)
2008年 08月 27日

生後50日目です。(その2 ♂兄弟編)

ヒューゴの写真に続き、8月26日の兄妹犬のお写真紹介です♪
今日は、男の子の写真から♪

まずは、バルトくん。
お名前は、Waldと綴るそうですが、これ、ドイツ語で「森」って意味ですね。
格好いいお名前に似合う、颯爽としたハンサムボーイです。
c0175014_86895.jpg


そして、(仮)ヒデキくん。
最初の頃は、一番大きかったんだけど、大きさが目立たなくなってきました。
毛がふかふかで、気持ちいいんですよ^^。
c0175014_87297.jpg


それから、(仮)茶うすくん。
はじめの頃は、ヒューゴと共に、色の薄い、体も小さめの子だったのに、
気がつけば、ずいぶん体はしっかり、色は茶色くなってきました。
かぶりついたら、離さない!集中力バツグン?!な子です(笑)。
c0175014_884071.jpg


みんな入り混じって転がりまわっていると、どの子も同じに見える・・・
でも、1頭1頭の写真をよく見ていくと、違いが少し見えてきますね。


そして、ヒューゴ写真も♡
寝起きの顔です(笑)。 可愛い~♡
c0175014_8135476.jpg

[PR]

by hugoblog | 2008-08-27 23:04 | 成長記録(~60日目)
2008年 08月 26日

生後50日目です。 (その1 ヒューゴ編)

生後50日目の今日、ぱぴたちに会いに行ってきました♡

まずは、ヒューゴをメインに写真のご紹介(笑)。

まずは、朝ごはん~!!
c0175014_0202421.jpg

さぁ、遊ぶぞ~~!引っ張りっこが上手になってきました♪
写真は、バルトくん(左)とヒューゴ(右)。
c0175014_0203444.jpg

今日は砂利デビュー。また世界が広がったよ!
c0175014_0205081.jpg

食べて、遊んで、走って、探検して・・・・・そのあとは、お昼ねタイム~。
ヒューくん、その足は・・・(苦笑。
c0175014_02137.jpg


お目覚めのあとは、リビングへ!
バレッタ母さん、そんなとこにいたのー?
c0175014_0211294.jpg

しゃりままが持っていったオモチャをかじかじ・・・
c0175014_0212797.jpg

お耳がくっついてきて「カニ耳」になってきましたよ~。
c0175014_0213876.jpg

今日もいっぱい遊んだねっ♡
c0175014_026284.jpg


前回訪問から10日で、いっそう子犬っぽく成長していました。
兄妹で走り回って、転がりまわって、遊ぶ動きも洗練されてきました。
そして、活動時間が延びました。以前は食べて、トイレして、ちょっと遊ぶと、
もうウトウト・・・だったのですが、今日は遊ぶ遊ぶ。
そして手足を噛んできて痛~い!
性格もそれぞれ出てきて、面白いです。

兄妹の写真は、「生後50日目です。(その2 兄妹編)」で紹介しますね♪
[PR]

by hugoblog | 2008-08-26 23:17 | 成長記録(~60日目)
2008年 08月 23日

耳ぴん!

ブリーダーさんから届いた写真。

ヒューゴ、両耳が立ったそうです!

c0175014_19111133.jpg


8月9日に右耳が立って、2週間で左耳も追いつきました(笑)。

兄妹犬の中で、一番乗りで片耳立ちになったヒューゴですが、
実は、両耳立ちは、華ちゃんに後れを取りました。
華ちゃんてば、片耳にならず、一気に両耳ぴん!
一気に追い抜かれてしまいました(笑)
そうかと思えば、まだ両耳たれの子もいて、面白いです。

今日は、お外にも出たそうです。
いつもはお母さんしか行けなかった、お外の世界。
何を感じただろう?

新しいものに触れては、眠り、目覚めるとお顔がおとなびてくるのだそうです。
写真のお顔もなんだかおとなびて見えます。
色々体験してる証拠だね^^。

次に会うのが楽しみです^^。
[PR]

by hugoblog | 2008-08-23 19:29 | 成長記録(~60日目)
2008年 08月 23日

相性診断


・・・ちょっと気が早いけど、やってみました。
ひゅーくんと、しゃりままとの、相性診断

・・・相性診断の結果・・・
[PR]

by hugoblog | 2008-08-23 09:44 | しゃりままのひとりごと
2008年 08月 16日

ぱぴ動画♪

生後40日目のパピーたちの動画です♪

ご飯だ〜〜!


ご飯が終わったら、遊びだ〜〜!



写真もかわいいけど、動くぱぴもかわいい^^。
Hugoは右耳が立ったので、動き回っても、分かりやすいです^^。
[PR]

by hugoblog | 2008-08-16 23:35 | Movie
2008年 08月 16日

生後40日目です。

生後40日目です。

いらっしゃ~い。
初めて8頭全員集合の写真が撮れました♪
c0175014_1355185.jpg


そして、うす1くん、我が家にお迎え決定♪
名前は、Hugo (ヒューゴ)です!どうぞよろしく!!
c0175014_133175.jpg

お顔つきがいっそうしっかりしてきました。
c0175014_1333130.jpg

兄妹の遊びも、激しさが増します(笑)。
c0175014_134676.jpg


でも、まだまだ寝るのがお仕事。
c0175014_1342340.jpg

足の裏♪
c0175014_1334820.jpg

アイコンタクトばっちりです。
c0175014_136734.jpg


この日、うす1くん改めHugoは、リビングにデビュー~。
探検♪探検♪
c0175014_13444100.jpg

外の世界は広かったんだね~。 (実はもっともっと広いよ。笑)
c0175014_135070.jpg

かじっちゃえ!!!
c0175014_1353591.jpg

これ、なんだろう~? 不思議なものがいっぱい~。
c0175014_1325511.jpg


この日は、イース&オーレ家、ラクス家もぱぴ見学。
さらにグロの神威家とカリラ家もぱぴ見学。
みんなでぱぴをモフモフして、幸せいっぱいでした^^。

指を差し出すと、この日は奥歯で指を噛んでくるようになっていて、痛い!
これじゃあ、早くおっぱい離れしないと、ママも痛いだろうに・・・。

足取りもしっかりして、走ったり飛び掛ったり、兄妹の遊びにバリエーションが
増えてきました。確実に成長していっています。
[PR]

by hugoblog | 2008-08-16 23:32 | 成長記録(~60日目)
2008年 08月 09日

ぱぴ動画♪

生後33日目のぱぴたちです。


なんだかまだ足下おぼつかない感じですが、
一生懸命、遊ぼうとしてる様子、見飽きません^^。
[PR]

by hugoblog | 2008-08-09 23:47 | Movie