<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 15日

シティボーイ修行、小休止。 お里帰り~


6日間のシティボーイ修行を終えて、ぼくは里帰りしてきま~す。

c0175014_6131271.jpg


・・・里帰りの日は、とってもバタバタ!
(後日UPします!)
[PR]

by hugoblog | 2008-09-15 06:10 | 成長記録(~90日目)
2008年 09月 15日

シティボーイ修行 5日目


ひゅー: 朝、横をみたら、ヘンなヤツがこっち見てたんだ。
      ・・・・だから、ぼくは知らんふりしてやったぞ。
c0175014_0573594.jpg


ボールを転がしたらフードが出てくる仕組みも理解したようです(笑)。
c0175014_0575053.jpg


今日も朝から元気いっぱいです。
そして、すんごいカニ耳さんです(笑)。
c0175014_0582663.jpg


怪獣ひゅーごんは、スンスン言ってもすぐにクレートで寝るようになりました。
「怪獣」のタイトル返上?!すごいねー。えらいねー。

今日はママとシャーリはお仕事だったので、ぱぱさんに相手してもらいました^^。

さてさて、シティボーイ修行は一旦中断。
明日は、ひゅーくん、お里帰りします。Aさんよろしくお願いします!
果たして、ブリーダーさんは、ひゅーくんのお顔が変わったと言うでしょうか?
果たして、兄妹たちは、また遊んでくれるでしょうか?
[PR]

by hugoblog | 2008-09-15 01:04 | 成長記録(~90日目)
2008年 09月 13日

シティボーイ修行 4日目

怪獣ひゅーごん対策(笑)のため、昨夜から今朝にかけては、クレートで
寝てもらい、途中起こしてトイレに連れて行くという作戦に変更。

・・・その結果、怪獣ひゅーごん、パワー激減(笑)。
トイレサークルに入るなり、トイレもしてくれるようになりました^^。

のどが張り裂けんばかりに鳴き叫ぶことも、なくなりました。
家に、わたしに、環境に、慣れてきたかな?

さて、今日は、ヒューゴのプレイスペースに、人工芝を入れてみました!
・・・でも、全っ然気にしてないご様子(笑)。
c0175014_22461072.jpg


体重計にも乗ってみました!
4.2kgでした。昨日の、動物病院での測定と同じです。
c0175014_22464970.jpg

えへ。
c0175014_22463797.jpg


カートにも乗ってみました!
お散歩解禁までは、これで散歩に出かけられるかな~。
c0175014_22473230.jpg


そして、ぱぱさんにも遊んでもらいました!
この人も、フードくれるいい人だった~~~♪
c0175014_2247388.jpg


・・・そして、ヒューゴのお姉ちゃん、コーギーのシャーリは、ヒューゴが
クレートの中でカサカサ・・・と音を立てるたびに、気になって、見に行きます(笑)。
c0175014_22462224.jpg


シティボーイ修行も4日目。
少し、体も大きくなってきた気がします。
そして、色がけっこう茶色になってきました。
タービュレンて不思議な色ですね~~~。
[PR]

by hugoblog | 2008-09-13 22:58 | 成長記録(~90日目)
2008年 09月 12日

シティボーイ修行 3日目

昨夜から今朝にかけても、怪獣ひゅーごん、参上!
どちらかというと、夜中よりも、明け方にパワーアップいたします(笑)。

でも、引き続き、トイレはちゃんとトレーの上でする。
お行儀の良い怪獣です(笑)。

さて、今日は、午前中は仕事で不在にしていたので、
シャーリは2階のクレートで、ヒューゴは1階のクレートで休ませて外出。
3時間後に帰宅すると、ヒューゴ、ちゃんとトイレを我慢して待ってました。
すぐにトイレに連れて行くと、速攻、オシッコ。えらいえらい^^。

そう、ぼく、えらいんです。
c0175014_1572952.jpg


えへ。
c0175014_157414.jpg


デンタルスティックのかじり方も上手になりました。
c0175014_158235.jpg


・・・で、夕方から、車に乗って、お出かけ~。
c0175014_1591057.jpg

着いた先は、動物病院でした。
c0175014_1525941.jpg

先週入れてもらったマイクロチップの確認と、動物病院慣らしです。
c0175014_15134392.jpg

診察台で、獣医さんと向かい合うと、緊張するヒューゴ。
ひぇぇ、ここ、どこぉ?と必死でよじ登ってきました(笑)。
でも、フードは食べる。
最後は、獣医さんからも、フードをもらって、無事完了~♪

そうそう、体重もはかってもらいました。
9月2日にマイクロチップを入れた日のヒューゴの体重は、3.45kg。
それから10日後の今日は?
4.2kgでした。
着々と成長中!!

動物病院までは、車で10分ほど。
散々フードを食べた後に車で走ったので、車酔いするかな?と思ったけど、
大丈夫でした。少しずつ、長距離でも慣らしていこうね。

さてさて。
動物病院から帰ると、大忙し。
今度はお客さんが来るお出迎えの準備です。
ひゅーくん、シティボーイになるなら、お客さんをもてなす練習もしないとだよ(笑)。
お友達のゆんみとかよちゃんが遊びに来てくれました。
ヒューゴも大歓迎しました^^。
c0175014_15414020.jpg


さぁ、ひゅーくん、今日も怪獣に、なる?!
[PR]

by hugoblog | 2008-09-12 23:52 | 成長記録(~90日目)
2008年 09月 11日

シティボーイ修行 2日目

ひゅーくん、夜から朝方にかけて、怪獣ひゅーごんに大変身いたしました(苦笑)。

・・・くんくん、
・・・ひんひん、
・・・ぐーん、ぐーん・・・
始まった、と思ったその直後、

ギャウーーーーン、ギャウーーーン!
ギャオーーーーーン!
ワオゥオゥオゥオゥオゥ!!!!
オーーーーーン!!!!


(苦笑)

お隣さん、スミマセン。
・・・前日に子犬が来たので、数日鳴いてしまうかも、とご挨拶しておいて、正解(笑)。

生まれてから8頭の兄妹と毎日一緒にダンゴになって寝てたのに、急にひとりに
なったんだから、そりゃ、寂しかろう、心細かろうと思います。
でも、のどかわくよ~~~という怪獣っぷり。寝不足になるから、早く慣れようね~


さてさて、気を取り直して、朝、気持ちの良いお天気だったので、ヒューゴも
落ち着いたところを見計らって、抱っこで散歩に出かけてみました。
ついでに、首輪の練習も♪

玄関出ると、車。 これに乗ってやってきたんだよ~。
c0175014_21485120.jpg


良いお天気ですね~。空気も涼しいお散歩日和です。
c0175014_214959.jpg


実は、ヒューゴの新しいおうち、駅から徒歩2分というロケーション。
駅前まで出かけてベンチに座ると、目の前には、ハト。ひゅーくん、興味津々!
世の中、ハトもいるよ、スズメだっているよ(笑)。
c0175014_21491578.jpg

マクドナルドってものもあるんだよ(笑)。
c0175014_21492417.jpg

朝の駅の改札は忙しそうだね~。
c0175014_21493863.jpg


20分ぐらいの抱っこ散歩。
自転車、車、バイク、スーツ姿の人、通学の小中学生、おまわりさん、
駅員さん、ティッシュを配る人、スーツケースを引く人、犬と散歩してる人、
電車の音(高架だから姿は見えない)、ハト、スーパーのアナウンス、
マクドナルド、ミスド、コンビニ、裏にすんでいる犬好きなおじさん、等々。
ヒューゴの目には、ひとつひとつがどんな様子に見えてるんでしょうね~。

昨日、3時間あまりのドライブで東京までやってきたので、今日のウ○チの様子が
ちょっと心配でしたが、調子も悪くない様子^^。良かった、良かった。

お留守番の間もちゃんとトイレトレーでオシッコ、ウ○チしてくれました。
今のところ、失敗させてないので、100%的中です^^♪ エライ、エライ^^。
[PR]

by hugoblog | 2008-09-11 22:31 | 成長記録(~90日目)
2008年 09月 10日

シティボーイへの道

今日、生後65日のヒューゴが東京にやってきました。

出発前には、バレッタ母さんに報告中~。
「ぼくは今日からシティボーイの修行に行ってきます!」 (笑)
c0175014_22541980.jpg


ブリーダーさんの家の周りを抱っこでお散歩。なんだかお顔が大人びて見える?!
c0175014_22534873.jpg


でも、紙袋には目がありません(笑)。大人気ない?! 
それにしてもすごいお耳だね~~。
c0175014_2254585.jpg


車での長距離の移動はどうだろう?乗る前に、ちょっとだけ車に慣らしてから・・・
と思ったけど、実際には、あまり問題ありませんでした。
車に強いとお出かけしやすいよ♪
c0175014_22543216.jpg


新しいおうちにて。オスワリしてみました^^。
c0175014_22544596.jpg

リビング探検中~~~。
c0175014_22545813.jpg

トイレのタイミングでトイレトレーのところに連れて行き、これまでに3回中3回成功!
この調子でひとつひとつ覚えていこうね♪♪

格好いいシティボーイになるぞぉ。
c0175014_01391.jpg

==========================
生後65日めの兄妹の様子は、次回UPにて♪
[PR]

by hugoblog | 2008-09-10 23:16 | 成長記録(~90日目)
2008年 09月 07日

お出かけ

ブリーダーさんから届いた写真。

お友達のおうちにお出かけしたそうです。
2才のホワイトシェパードさんと、2回目のご対面。
こんなに近いと緊張する~~~(笑)。
お耳が開いてます(笑)。

c0175014_945269.jpg


ひゅーくん、世の中、白い犬もいるんだからね(笑)。

明日は、なんと、ネコさんとご対面予定♪
ブリーダーさん、みなさま、宜しくお願いします♪
どんな反応を示すのか、この目で見られないのが残念~~。

ヒューゴ、今日で生後62日。どんどん世界が広がってます^^。
[PR]

by hugoblog | 2008-09-07 23:40 | 成長記録(~90日目)
2008年 09月 05日

ぱぴ動画♪

9月1日の夜のぱぴたちです。生後56日目♪
夜ご飯の後は、リビングで大運動会なのだ〜〜〜。



最初は、おそるおそる探検してたというのに、今では爆走(笑)。
でもこうして慣れていくことが大事なんだよねっ!
[PR]

by hugoblog | 2008-09-05 21:19 | Movie
2008年 09月 05日

ぱぴ動画♪

9月2日に撮った、生後57日目のぱぴたちの動画です♪
ワクチン接種の日の朝。
先に子犬部屋から外に出て遊んでいたぱぴたちに近づいて行くと、
みんなでお出迎え。挨拶に来てくれます^^。可愛い〜♡

しゃりままの寝ぼけ声も入ってますが、ご容赦を(笑。


[PR]

by hugoblog | 2008-09-05 01:09 | Movie
2008年 09月 04日

ぱぴ動画♪

9月1日、生後56日目のぱぴたちです。
ずいぶん大きくなりましたよね。



引っ張りっこしているロープも、取られたら、取り返し・・・という
場面も見られました。欲しい、というような意思も強くなっています。
遊びの中に成長が見られて、おもしろいです。

・・・ひっぱりっこ4にんぐみ、誰か、わかりますか?
[PR]

by hugoblog | 2008-09-04 23:12 | Movie