Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

練習中〜

ひゅーちゃん、トナカイの練習中〜。
上手にトナカイになれたら、サンタさんプレゼント持って来てくれるよ^^

あれ、なんか角の向きが変だよ。

c0175014_23562212.jpg


ひゅー: こーですか?

c0175014_2356587.jpg


ついでに、クリスマスケープも。
でもこれは女の子っぽいね(笑)。

c0175014_23575760.jpg


シティボーイはクリスマスも楽しまなきゃだよ、ひゅーちゃん。
がんばろうね。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-29 00:07 | 成長記録(〜6ヶ月)
2008年 11月 27日

ハナちゃん、ありがとう。また遊ぼうね。

本日も、仕事が終わってから、サモエドのハナちゃんとお遊びターイム♪
・・・でも、来週からは、毎週木曜日に会える、ということではなくなる
ので、今日は、遊びだめ(?)しておかないとだよ、ひゅー。

では、早速。
c0175014_22314728.jpg


今日も、無声映画のように音声なしで遊ぶふたり。
c0175014_2232327.jpg


のどが乾いて小休止。
c0175014_22322434.jpg


ハナちゃん、待ってるのに、ひゅーがお水飲み干した(爆)。
c0175014_22324134.jpg


ひゅー: じゃあ、ぼくハナちゃんのお散歩に行ってきます!
c0175014_2233840.jpg


ひゅーってば、他の子のリード持ってのお散歩、得意技。
パピーパーティに出ているときでも、ときどきやるのです。
でも写真におさめたのは、今回が初。

ひゅー: さー、ハナちゃん、こっちだよ(笑)。
c0175014_2233353.jpg


毎週遊んでもらって、やっと対等に遊べるように体も大きくなってきた
というのに(泣)。でも、ハナちゃん、今度は仕事じゃなく、遊びに
行くから、遊んでね^^。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-27 22:49 | お仕事同伴
2008年 11月 26日

広々〜

足がどんどん伸びるひゅー。
移動中は良いとしても、家にいるとき200のバリでは狭くなって来たので
家では、400のバリに変更してみました。

(変更前)
c0175014_6291770.jpg


(変更後)
c0175014_6294493.jpg


どうですか〜、広くて快適?
つかえることなく、オスワリもできてます(笑)。
c0175014_6303596.jpg


基本的には眠る場所なので、フセが十分できることが大事。どう?
・・・できてますね(笑)。これでしばらく大丈夫^^。
ひゅーは小柄でおさまるかもしれないから、400バリで済むかもね?
c0175014_6313376.jpg


それにしても、成長著しいひゅー。
このバリケンが届いた10月7日の様子と比べてみてくださいね。
お顔もおとなびたし、なにしろ、足が伸びた!
ひゅーちゃん、お姉ちゃんの分も足伸ばしてるの?! (笑)

最近の変化。
ごろーんとなって骨をかじったりするようになってきました。
c0175014_633505.jpg


カメラの写りのせいもあるけど、足がひょろーんと長いひゅーです(笑)。
でも、以前より体つきもしっかりしてきてますよ^^。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-26 23:16 | 成長記録(〜6ヶ月)
2008年 11月 25日

意外に晴れた

昨日の雨から、今日は一度回復しるも、またお天気下り坂・・・
・・・のはずが、意外と晴れました。

今日も一緒に専門学校に出かけていたヒューゴ。
休み時間はフィールドの草むしりに夢中〜。
c0175014_2116137.jpg


でもって走り出すと止まらない(笑)。
c0175014_21164928.jpg


ひゃっほーい。
c0175014_21171580.jpg


フェンスの向こうには、大きなウサギ。ひゅー、見えてる?!
c0175014_2117297.jpg


今日もダップくんにじゃれついて遊びました(笑)。
c0175014_2118198.jpg


先輩犬方にご挨拶〜。
c0175014_21182383.jpg


家に帰る途中で、ホームセンターに寄って、お買い物。
それから、さらに軽くお散歩に出かけて、やっとおうちへ。
c0175014_21184228.jpg

ここがおうちだって、分かってるんだからねー。
c0175014_21192096.jpg


さて、本日体重測定。11.3kgなり〜。年内15kg行く?もっと行ける?
c0175014_21193912.jpg

[PR]

by hugoblog | 2008-11-25 21:20 | おでかけ♪
2008年 11月 24日

Puppy Festival ♪

今日は、仕事が休み♪
6ヶ月までの子犬たちを対象に、パピーフェスティバルが開催される
というので、ひゅー連れで参加してきました♪

・・・といっても、場所は、いつもの、いぬのほいくえん(笑)。
ここ知ってる〜、とくつろぎ放題のひゅー(笑)。
c0175014_1954588.jpg


パピーフェスティバルは2時間のイベント。
お話を聞いたり、ゲームに参加したり、人慣らし、犬慣らしなど
盛りだくさん。でもお話聞いてる間のひゅーは、ぼぉぉぉ〜(爆。
c0175014_19552370.jpg

大型犬って、もっとこわいのかと思ってたけど、優しいお顔なんですね、
お目目も優しいね、と他の飼い主さんから言われました(笑。
で、でも、イベント始まる前に、通りを歩いていて、見知らぬ方から、
「それって、珍しい犬ね、オオカミ犬?」とも(爆)。

社会化ゲームでは、お面をかぶった人登場〜。
ひゅーは見ないふり?! いえいえ、大丈夫でしたよ。
耳が下がってるのは、急に人が動き出したのがびっくりしたらしい〜。
c0175014_19575820.jpg


マスク姿の人も登場〜。これは、先週慣れたもんね。へっちゃら〜。
c0175014_19585311.jpg


そしてやっぱり犬同士が楽しいひゅー。
今日はフラットコーテッドレトリバーの子に遊んでもらいました♪
c0175014_19564696.jpg


そこに、おともだちの和(なごみ)くんも登場〜♪ においカギカギ。
c0175014_19572742.jpg


楽しい時間だったね。
屋内スペースで人がざわざわしても、落ち着けるようになって来ました。
そして、抱っこでリラックスできたり、他の人からもフードがもらえたり
オイデでしっかり来れたり、なかなか頑張ってますよ。
まだまだ勉強中だけど、格好良いシティボーイへの道、頑張れ〜〜。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-24 20:11 | おでかけ♪
2008年 11月 22日

お勉強&お楽しみ♪

今日はひゅーのしつけ教室の日でした。
お耳のふちどりの黒色がはっきりしてきましたよ。
ひゅー: デモ犬としても活躍してるんだよ〜。
c0175014_16165133.jpg


まじめにお勉強の後はダップとスタッフのKくんに遊んでもらい・・・
c0175014_16172640.jpg


ダップさんを追いかけ遊んでいるうちにトンネルがへっちゃらになったよ。
c0175014_1617506.jpg

見えてないけど、トンネルの中にはダップがいます(笑)。
c0175014_1618514.jpg


そして、お楽しみもね♪
祖師谷公園にお散歩です♪

c0175014_16184293.jpg


また枝くわえて走ってます(笑)。
c0175014_16191318.jpg


喉風邪っ引きで絶不調なママとは対照的に、絶好調なひゅーです(爆)。
ママにもその元気をわけてくださーい(笑)。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-22 16:22 | おでかけ♪
2008年 11月 22日

シティボーイは雨が降っても傘はささない?!

生後4ヶ月半を迎えるひゅーですが、実はまだ苦手な物がいくつか。
そのひとつは、覆いかぶさる物。

突然覆いかぶさる人、
突然でてくる人の手、
トンネル、
そして、傘。

というわけで、今朝は傘慣らし。
まずは、少し離れたところから。
c0175014_8345728.jpg

そして少しずつ近くへ。 尻尾が入り気味。
c0175014_8352612.jpg

尻尾が入らずに近づけるようにはなりますが、ママが傘を持つと、
何持ってるの〜と不審がって、油断ならない、という目をします(苦笑。

これじゃあ、雨の日はお散歩に出られないよ、ひゅーくん。
それとも、少々の雨じゃあ、シティボーイは傘なんて野暮な物はささず
颯爽と歩かないと行けないというポリシーか?!?!
(笑)
少しずつ苦手な物も出てきますが、今のうちに慣らして行きます。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-22 08:51 | 成長記録(〜6ヶ月)
2008年 11月 21日

体重測定〜

今朝のひゅーくん体重測定〜。
10.8kg です。相変わらずの微増(笑)。

c0175014_105352.jpg


毎朝、クレートから出て来て、おはよう〜と言うたびに、
成長が見られる気がするひゅーです。
今朝は、背中のたてがみの毛が少し黒いのが増えた気がしました。
お色直しをして行くタービュレンて、本当に面白い〜〜〜。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-21 10:06 | 成長記録(〜6ヶ月)
2008年 11月 20日

遊び方進化中

今日も、お仕事の後、サモエドのハナちゃんが遊んでくれました♪
ハナちゃん、先週はごめんね。今日はオモチャなしで遊ぼうね(爆)。

毎週遊ばせてもらっている間に、少しずつ遊び方が進化しています。
最初は、ハナちゃんのリードを持っていないと、走って来たハナちゃんの
体重に押されて吹っ飛びそうになっていたヒューゴでしたが、先週あたり
からは、ひらりひらりと交わせるようになってきました。

c0175014_959557.jpg


そして、相変わらず無声映画のふたり。声も出さずにカプカプ音だけ。
c0175014_9592480.jpg


そして今週から見られた新・遊び方です。
両足でハナちゃんを押さえ込みにかかる〜。
マウンティングではないんですね。ぴょん、と足をかけます。
c0175014_954762.jpg


週1回会うだけですが、とても上手に遊ぶふたりです。
c0175014_9593857.jpg


でも、実はここの仕事場に毎週木曜日に行くのは11月いっぱいなんです。
毎週ハナちゃんと遊ばせてもらっていたけど、12月からは、仕事では
会えなくなるので、ときどき会いにいかなくちゃね〜。
[PR]

by hugoblog | 2008-11-20 23:52 | お仕事同伴
2008年 11月 19日

苦手になったり大丈夫になったり。そしてたてがみが。

先週水曜日の専門学校の授業中、ヒューゴが、白いマスクをつけた
学生さんを眺めて、「ウ・・・」と小さくうなっていました。
随分細かいところを見て気にするもんだなぁと感心しつつ、
慣らさないとね〜と思いつつその学生さんからフードをもらったり
してから帰宅したのでした。

今週はわたし自身が喉風邪を引いていたこともあり、マスク人に
なっていたら、ちょっと見慣れたらしい。 そして先週学生さんに
フードをもらったこともあり、慣れたらしい。 今週は、マスクの
人がさらに増えたし、眼帯をつけた人もいたけど、不審がることも
なく、普通にしていた。

この時期、大丈夫だった物が苦手になったり、苦手だったものが
大丈夫になったりと変化が激しいとよくしつけ教室でも話をする
けど、実際に目の当たりにすると、面白い(笑)。

そして、今朝、クレートから出て来たヒューゴ。
背中に変化が(笑)。
c0175014_7501249.jpg

たてがみっぽく生えて来ていた毛が増えて来て、
パピーコートとの間に段差ができていました(笑)。
c0175014_748261.jpg


そして、尻尾がなんだか太くなりました。
太くなったというか、尻尾の真ん中あたりの毛が伸びて豊かになって来た。
c0175014_7491477.jpg


やることや表情はまだまだ子供ですが・・・
c0175014_7504059.jpg


着実におとなになりつつあるようです・・・。
c0175014_751981.jpg


ひゅー: ぼくおとなになるんです〜。
お耳のふわ毛も増えて来ました。
c0175014_7512910.jpg

[PR]

by hugoblog | 2008-11-19 23:33 | 成長記録(〜6ヶ月)