<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

おみやげ

昨日は防災セミナーを開催したのですが、場所が新宿三越アルコット内
ということで、ひゅーは中に入れず、家でお留守番でした。
(もうキャリーバッグには乗れません。笑。→10月18日の日記へ

おりこうに待ってたので、おみやげを買ってきましたよ〜。
わーい♡
c0175014_10494666.jpg


目が真剣です(笑)。
c0175014_10494627.jpg


プレストボーンLサイズ。さて、どれぐらいもつかな?
c0175014_105066.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-01-31 10:49 | しゃりままのひとりごと
2009年 01月 30日

日本全国ベルジアンを探せ! に登録

日本全国ベルジアンを探せ!にヒューゴも登録してみました。

東京都の下に載ってます^^。
[PR]

by hugoblog | 2009-01-30 23:06 | しゃりままのひとりごと
2009年 01月 30日

えがお2ショット  少々難あり(泣)。

梅の木の下の写真のしゃり&ひゅー部分だけトリミングしてみました。
笑ってます^^。わーい♡

c0175014_1592631.jpg


あー、レンズ汚れがなければ(爆)。

こうして見ると、大きさの違いがよくわかりますね。
大きい分、ひゅーがおとなに見えます(笑)。
しゃり6歳半、ひゅー、6ヶ月半。
[PR]

by hugoblog | 2009-01-30 02:00 | しゃりままのひとりごと
2009年 01月 29日

ふたり散歩

今日は仕事は休みで、しゃり&ひゅーで散歩練習に出かけてきました。
お天気だったらもっと気持ち良かったけど、平日&曇り空でますます
人気がない、絶好の散歩練習場所となった野川公園(笑)。

c0175014_0242819.jpg


ふたりの距離が近くなってきました〜♡
c0175014_0244654.jpg


シャーリの顔にすこーし余裕が。
ふたり散歩もありだって思い始めたようです。
c0175014_0251599.jpg


そして、しゃりもひゅーもちょっと笑顔のこの梅の下での2ショット。
お宝写真ゲット〜〜と思ったら、焦り過ぎ。レンズが汚れてた(泣)。
で、でも、お宝写真だもん(爆)。
c0175014_025471.jpg


わーい♡
c0175014_0253938.jpg


1時間半ぐらいの散歩の間、最初と、合間合間に、興奮してふたりで
走り回ったりすることがあって、リードが絡まないように気を遣うときが
あるものの、毎回少しずつ距離が縮まる実感があるしゃり&ひゅーです。

また、行こうね♪
[PR]

by hugoblog | 2009-01-29 23:23 | おでかけ♪
2009年 01月 28日

学生さんたちありがとう

今日は専門学校の今学期最後の授業の日。
しゃりもひゅーも連れて出勤しました。

授業でアジリティの道具を使ったゲームをやったので、昼休みにヒューゴも
アジリティ道具とご対面〜。ちょっと怪しんでます(笑。
c0175014_0494887.jpg


でも、すぐ慣れた^^。
トンネルくぐり、バーを飛び、スラロームを抜ける。
c0175014_0504858.jpg


毎週のようにお邪魔している職員室でしたが、しばらくのお別れ。
c0175014_0512316.jpg


最後は、久しぶりに一緒に来たしゃりと一緒に、フィールドで遊びました♪
c0175014_052687.jpg


やっほーい。
c0175014_0531011.jpg


また遊ばせてもらいに行こうね♪

10月にひゅーを迎えてからほぼ毎週一緒に連れて行って、学生さんたち
からはたっくさんフードをもらいました。学生さんたち、ありがとう!!
そして学校の先生方、スタッフのみなさま、ありがとうございsました!
おかげで、ひゅーは随分みなさんになつきました。
さて、しばらく経っても、覚えているかな?
[PR]

by hugoblog | 2009-01-28 23:46 | お仕事同伴
2009年 01月 27日

まめちゃんと遊んでもらったよ

今日は、専門学校に一緒に出かけたひゅー。
休み時間にケアンテリアのまめちゃんと遊んでもらいました♪

c0175014_2115950.jpg


・・・遊んでもらったというか、まめちゃんはボール命。
ひゅーは、周りをうろうろ。

でも、一緒に走り回ってもらえて、ひゅーご機嫌♪
c0175014_2123053.jpg


うさぎさんも、またひゅーが近づくと近づいてきてくれたし、
しっぽブンブン、大喜びのひゅーでした(笑)。
[PR]

by hugoblog | 2009-01-27 21:02 | お仕事同伴
2009年 01月 26日

ひさびさの、ほいくえん

今日は、久しぶりのほいくえん。今日で9回目。

朝9時に連れて行って、夜7時にお迎え。
まるで、子どものほいくえん(笑)。
おかげで、しっかりお仕事できましたよ^^。
c0175014_0402961.jpg


しつこいようですが、2回目のほいくえん(10月10日)
いやー、大きくなってる(爆)。

2週間ぶりに会ったスタッフに、
「ひゅーくんびっくりするほど大きくなりましたね」と言われた。
次会ったときは、どんなになってるかな?
[PR]

by hugoblog | 2009-01-26 23:39 | おでかけ♪
2009年 01月 25日

進級したぞ

今日はしつけ教室の日。
先週終了した初級クラスの上の、ステップアップクラスに進級しました。

頑張って勉強するんだぞ〜。
c0175014_22565743.jpg


7回にわたるレッスンの最終回には、芸披露をしないといけないのですが、
なんと、6芸披露を仰せつかりました(爆)。
バーン、バック、ほふく前進、チン、腕輪くぐり、おじぎ。
頑張るぞ〜(笑。

今週もスタッフ犬渦ちゃんと遊んでもらいました。
どんどんヒューゴの方が大きくなってますが、遊び方は渦ちゃんウワテ。
c0175014_2259985.jpg


会う人会う人から、ヒューゴ大きくなったねと言われるので、抱っこした
ところを写真撮ってもらいました。
見て納得。大きくなった!抱っこしているというか、イスにされてる?!
c0175014_2303738.jpg

10月25日の2ショット写真、8月4日の2ショット写真はこちらから。
比較対象があった方が、より大きくなっている様子が分かりますね〜。
2ショット写真ってやっぱり貴重だわ〜♡
[PR]

by hugoblog | 2009-01-25 23:05 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 01月 23日

体重測定〜

本日の体重、18.9kg
おしい、19kg目前〜〜〜。

ちょうど1週間前にも、同じような日記が(笑)。

ちょっとだけヒョロヒョロのもやしっ子返上したひゅーですが、
もう少し体格良くなると格好良いなあと思っているので、微増応援中。
相変わらず、週1kgペースです。どこまでいくかな〜?
[PR]

by hugoblog | 2009-01-23 23:58 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 01月 23日

ドッグカフェに行ってきたよ

昨日は那須でカフェでしたが、今日は、東京でカフェ♡
仕事の合間に、Trampdynaに行ってきました。
お邪魔するの、本当に久しぶり。
ひゅーは、もちろん、はじめまして。

ちょっと緊張しながらも、イスの下に落ち着く場所を見つけました^^。
c0175014_20103895.jpg


ママはひゅーの名前入りのチキンライスを頂きました。
c0175014_20102317.jpg


今日は、サミーとデート♡
c0175014_20104986.jpg


また、ときどき遊びに行こうね^^。
c0175014_2011296.jpg


カフェのお姉さんたちに最初は「誰〜?」って顔したし、お客さんの持物を
怪しんだりしたけど(笑)、でも、途中からはお姉さん♪と近づいてなでて
もらったり、他のお客さんから可愛がってもらったりお子さんにフードを
あげてもらったり、ちょっと良い思いをしたひゅーでした。良かったね♡
[PR]

by hugoblog | 2009-01-23 20:13 | おでかけ♪