Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

2月最終日〜

1週間パパが出張だった今週、曇り&雨模様だった東京。
パパは晴れオトコではないはずなんだけど・・・
・・・でもご帰還の今日は少なくとも乾いた1日になりました(笑)。

というわけで、今日は乾いた散歩♪

切り株発見! ひゅージャーンプ。
c0175014_16532810.jpg


ひゅー置物のできあがり〜。
フレキシリードのまま写真撮ったからバランス悪くなっちゃった。
c0175014_1654639.jpg


それにしてもお散歩はエリマキトカゲなしなので、嬉しそう(笑。
c0175014_16545215.jpg


はいはい、ご機嫌なのね♡
歩きながらもご機嫌オーラ出してます(笑。
c0175014_16552157.jpg


いつもの散歩道、何カ所か給水ポイントがあります。
水好きなひゅー。蛇口に直接口をつけないように飲むのを教えてます。
なかなか上手ですよ。
c0175014_1657886.jpg


土日の方が歩いていて沢山の人に会います。
「わー、珍しい、シェパードだー」
「わー、すごい貫禄だねー」
ヒューゴ、生後7ヶ月と3週間。
すでに貫禄たっぷり(笑)?!

早いもので、今日で2月もおしまいですね。
3月もたくさんお出かけしようね♪
[PR]

by hugoblog | 2009-02-28 17:08 | おでかけ♪
2009年 02月 27日

カジカジひゅー

2月21日にもらった、新しいプレストボーン。
物持ちの良いひゅー。まだまだいけます(笑)。

カジカジ・・・・
c0175014_21334695.jpg


カジカジカジカジ・・・・
・・・ほっぺたが、ビローンってなってるよ(笑)
c0175014_21335630.jpg


カジカジカジカジカジカジ・・・・・
c0175014_2134789.jpg


横向き〜
c0175014_21341739.jpg


正面〜
c0175014_2134256.jpg


やっぱり一眼レフの写真てきれいね〜(笑)。
今度お天気の日に時間できたら、外に一眼レフ連れてでかけましょー♪
[PR]

by hugoblog | 2009-02-27 21:43 | しゃりままのひとりごと
2009年 02月 27日

雪がんばれ

午前中の仕事の途中で、窓の外を見ると、雨が雪になってた♡
・・・でも、大きな大きな雪。
べたべたでとても積もってなんかくれなさそう・・・
c0175014_14583049.jpg


昼からひゅーを連れて、しつけ教室に顔出しに行くと、
ひゅーの顔に、うっすら雪。
ひゅー: お顔つめたいー。
c0175014_14594352.jpg


仲良しの渦ちゃんに会えて、ちょっとご機嫌になった^^。
c0175014_1502052.jpg


・・・ご機嫌にまかせて、散歩に出かけると、雪から雨に・・・(泣)。
でも、ひゅーは気にしないので散歩続行〜。
枝もって今日もご機嫌さ〜。
c0175014_1505441.jpg


短めに切り上げたけど、車に戻る頃にはけっこう足元ぬれました。
c0175014_1513325.jpg


いつも通りのペースに戻りつつあります。
来週火曜日に抜糸だから、それまではクレートの中はエリマキトカゲ(笑。

さて、今日は1日気温の低い東京。
もしかして、夜はまた雪になる?
雪、がんばれ♪
[PR]

by hugoblog | 2009-02-27 15:04 | おでかけ♪
2009年 02月 26日

花嫁姿?!

ご心配頂いてるみなさま、ひゅーは今日も元気です^^。

このフワフワ〜っとした雰囲気、とってもひゅーっぽいです。
男の子だけど、やさしい雰囲気のひゅー。よく、女の子?って聞かれます。
でもママはこのソフトなお顔が大好きよ〜♡ (どこまでもオヤバカ。
c0175014_15211565.jpg


元気にドッタンバッタンして、カーテンで花嫁ベール姿になるほど(爆。
自分でも、なにかいつもと違う?と不思議に思った顔してます(苦笑。
なにも、女の子顔だからって、花嫁姿に憧れなくても(笑。

c0175014_15214124.jpg


もちろん、散歩も大喜びで出かけます。いつもの散歩道〜♪
天気いまいちだし、平日昼間だし、ということで、ガーラガラ。

c0175014_15215497.jpg


尻尾写真を撮ってみました。
けっこう、すてきな尻尾になりましたよ〜。
ふっわふわ。

c0175014_15221047.jpg


エリマキトカゲ相変わらず嫌だけど、上手につけさせてくれるように。
何事も、納得すれば、協力的なひゅーです(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-02-26 15:28 | おでかけ♪
2009年 02月 25日

いつもの散歩

お昼になって、雨があがったので、気分転換に散歩に出かけました。

思った通り、外の空気にふれると、表情が明るくなるひゅー。
c0175014_14281836.jpg


いつもの川沿い散歩です。
c0175014_14333878.jpg


ふせると傷口にふれるから、今日はひたすら歩く歩くお散歩にしました。
傷がひっつれるのか、毛刈りしたところがスースーするのか、かゆいのか、
ときどき気にしつつ、でも、楽しそうに散歩してきました。

ご機嫌♪
c0175014_1429457.jpg


今週お天気がいまいちなんだよねー。
もっと、ぱっと晴れてくれれば、お出かけしちゃうのにね。
[PR]

by hugoblog | 2009-02-25 14:37 | おでかけ♪
2009年 02月 25日

一夜明けて・・・

しゃり: 元気だしなさーい。

c0175014_1032044.jpg


・・・と言いに行っているかどうかは分かりませんが、
さすがお姉ちゃんの貫禄。ちょっと見に行くと、持ち場に帰り、
普通に寝てます。それを見たひゅーも、寝始めました。

人間の方がついつい気を回して、大丈夫かな、大丈夫かな、と
心配しすぎてしまうのですね。

シャーリに学んだ子育て(?)。
[PR]

by hugoblog | 2009-02-25 10:07 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 02月 24日

ただいま、おかえり〜

夕方、無事に、去勢手術を終えたひゅーを迎えに行ってきました。

ひゅー: た、ただいまーー。
c0175014_949166.jpg


やっぱりエリザベスカラーは苦手。
でも、傷も気にするので、しておいてください。

練習用に使ってたシャーリのカラーでは、ひゅーは口が傷に届いちゃう。
ためしに、シャーリのつけてみたけど、やはり、届くのですぐチェンジ。
c0175014_950266.jpg


今日は、みんなでリビングで寝るんだぞ。
しゃりまま、この前に布団敷いて寝ます。
c0175014_952151.jpg


しゃり: きょうはここでおやすみなさい〜
ひゅー: ね、ねむい・・・
c0175014_953919.jpg


傷はそんなに大きくないけど、バリカンで毛刈りしたところがカミソリ負け
のようになって赤くなってるのもきっと気になるんだろうし、薬のにおいも
きになる様子。日にち薬ですね。早く気にならないようになろうね。

なにしろ、大変な1日が無事おわって、ほっとしました〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-02-24 23:45 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 02月 24日

ひと安心

今、獣医さんから電話があり、無事手術終了。
麻酔からも覚めた、とのことです。

とりあえず、ひと安心です^^。

夕方、6時に迎えに行きます♪
[PR]

by hugoblog | 2009-02-24 14:33 | しゃりままのひとりごと
2009年 02月 24日

いってきまーす

しゃりまま、気合い入りすぎて、朝寝坊(苦笑。
9時に連れていくはずが、10時になりました(爆。

・・・早起きしても水もご飯もあげられないし、それぐらいで良かった?!

ひゅー: どっかに着いたよ〜。
c0175014_1132025.jpg


ひゅー: 病院だった〜〜。
待合室ガラガラ。前回の狼狽ぶりがウソのように落ち着いていられました。
c0175014_11321738.jpg


獣医さん、会うなり、「大きくなりましたね〜!格好良くなって〜!」。
これを聞いて、しゃりままも肩の力が抜けました(笑。
そうでしょう、格好良いのですよ、と(言わないけど)ちょっと嬉しい♡

診察室のひゅー、何するの?と状況把握しようとキョロキョロしていたけど
診察も上手に受け、看護士さん、獣医さんにも上手にご挨拶できました。
診察室で迫られても、触られても、まったく動じないひゅー。

ひゅー: なにしてるんですか〜?
c0175014_11325745.jpg


そういえば、最初のワクチンとマイクロチップ入れたときも堂々としてた。
ワクチンの様子→9月2日
マイクロチップの様子→9月2日
このとき、みんな、ちっちゃかったねえ〜(笑)。

飼主さんから離れるの初めてですか?
採血初めてですよね?
じゃあ、飼主さんがいるときに一緒にしましょうか。
その方が落ち着いていられるからね。

やさしい獣医さん。
後ろ足から採血するとき、ぴくりとも動かないひゅー。
「強いね〜」「えらいね〜」
ほめてもらえました。

c0175014_1136371.jpg


3時過ぎに手術終わって、麻酔さめたら、一度連絡もらえるそうです。
で、問題なければ、今日の夕方6時ぐらいにお迎えに行きます。

ひゅーちゃん、頑張れ。

・・・ちなみに、気になる体重は・・・
[PR]

by hugoblog | 2009-02-24 11:44 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 02月 23日

X-Day's Eve

いよいよ明日は、ひゅーの去勢手術の日です。
c0175014_22203966.jpg

夜10時以降は絶食、絶水。
水好きなひゅーには辛い時間です。
喉乾くから、ドッタンバッタンしないようにしようね(笑)。

ひゅー: なんのことー?
この目、昨年9月のパピパピ時代から変わってない(笑)。
c0175014_2221285.jpg


ひゅー: えっくすでーってなにー?
c0175014_22212585.jpg


ひゅー: おいしいのかなー。
c0175014_22215661.jpg


↑ここまでデジタル一眼レフ。
↓ここからコンパクトカメラ。 色が随分ちがーう(苦笑)。

c0175014_22221448.jpg


本日の体重、20.4kg。
去勢手術は、20kgを境に、料金が変わるのだけど、0.4kgの差って、
これから絶食絶水して、朝、起きてから、う○ちして出かけたら、
もしやもしや、20kg未満になる?!と思えるビミョーな体重ですね(爆)。 
さて、結果はいかに?!

明日は、朝9時頃にひゅーを獣医さんに連れて行きます。
手術は、動物病院のお昼休みの間。
夕方の診療時間の間に、お迎えに行く予定です。
なんだかママがどきどきです(苦笑)。
[PR]

by hugoblog | 2009-02-23 22:26 | 成長記録(〜10ヶ月)