<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

大きな赤ちゃん

でろーーーーーん。
・・・手前に写っているのは、ひゅーの後ろ足です(笑。

c0175014_941914.jpg


どんな格好になっているのかというと・・・
しゃりままの足の間でごろーんとなっています。
後ろ足もパカーーンと開いているので、おむつかえる赤ちゃんみたい(爆

c0175014_942994.jpg


ヒューゴ、どうなってんの?なんて格好〜と、パパにも笑われつつ・・・
正面からも写真撮ってもらいました。こんな感じ〜。

c0175014_931291.jpg


大きくなったので、しゃりままの両足の間に収まりきらなくなってきた(笑
[PR]

by hugoblog | 2009-03-31 23:03 | しゃりままのひとりごと
2009年 03月 31日

体重測定〜

久々の体重測定〜。

21.4kgでした。

もふもふで、大きくなった・・・ように見えるひゅーですが、
体重だけ見ると、1ヶ月で1kg増えるぐらい?
相変わらず、微増〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-03-31 22:03 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 03月 30日

ふたり散歩♪

またまた、やって来ました。野川公園!
午前中に用事を済ませて、ふたり連れ散歩に行って来ました。
時間もたっぷりあるので、桜景色もちょっと期待して、一眼レフ持参。

さすが、お花見シーズンのお天気のよい日。
平日だというのに、バーベキューのお客さん数十人!
さらに、お花見の人もいっぱい。
いつもの閑散とした公園がウソみたい〜!

でも、でも、そこは、野川公園の魅力。
ガラガラの場所も、ある(笑)。

というわけで、また、落ち葉の中で、まずは思い切り走るぞー!
それにしても秋の落ち葉が今まで残っているのってすごいですよね。

c0175014_15223073.jpg


ひゅーを追いかけるしゃりのアップ。
口開け過ぎ(爆。それに、飛んでます。宙浮いてます(爆。

c0175014_15223934.jpg


そんなお姉ちゃんでも、ひゅーは大好き♡
ひゅー: おねえちゃん、どこいくのー。

c0175014_1522476.jpg


ひゅー: お、おねえちゃん?!

c0175014_1523015.jpg


ひゅー: だ、だいじょうぶ?!

c0175014_15231855.jpg


芝生でも落ち葉でも雪でも砂でも(苦笑)、ゴロンゴロン大好きなしゃり。
ひゅーはいつもこれが不思議でたまらないらしい(笑。

c0175014_15232897.jpg


しゃり: きもちーねー。まぶしーねー。
ひゅー: そーだねー。

c0175014_1523389.jpg


はい、ご機嫌なふたりのできあがり〜♡
この笑顔が見られただけで、しゃりままもご機嫌です♡

c0175014_15222390.jpg


さて、思い切り走り回ったところで、移動。
公園の奥の方へ進んで、芝生の広場へ。
しばし、放牧〜〜〜〜

c0175014_1524011.jpg


しばらくひなたぼっこしようね、と座り込むと、犬たちもしゃりままに
近づいて来て、しばし平和な時間♪
しゃりに焦点があったら、ひゅーが真っ黒顔になっちゃったよ〜。

c0175014_15241117.jpg


寝転がるしゃりままにピットシくっついてくれるひゅー^^。

c0175014_15242457.jpg


えへ♡

c0175014_15244152.jpg


そして・・・

c0175014_15232879.jpg


芝生でも、ゴロンゴロンなしゃり・・・

c0175014_1525435.jpg


ひゅーは・・・

c0175014_15251795.jpg


転がるしゃりを見て大興奮(笑。

c0175014_15252713.jpg


ひゅー: わあい、わあい、なにやってんのー?

c0175014_15253685.jpg


ひゅー: ねえねえ〜、なにやってんのー?

c0175014_15254237.jpg


しゃり: ・・・・

c0175014_15254782.jpg


しゃり: わたしのことはほっといてー!

c0175014_15255019.jpg


ひゅー: わーい、おねえちゃんが、あそんでくれるってー♡
しゃり: だから、あそんでるんじゃないんだってばー!

c0175014_1525458.jpg


ちょっかい出しては、怒られ、追いかけられては、喜び、ひゅーは
とりあえず、シャーリとの散歩が楽しくてしょうがないようです。

ひゅー: 枝みーつけたー♪

c0175014_15251693.jpg


カジカジ・・・

c0175014_15255878.jpg


カジカジカジ・・・

c0175014_15274372.jpg


しっかり遊んで、お土産もしっかり持ちました(笑。
前足の飾り毛とか、尻尾にいつも枯れ葉をお持ち帰りのひゅー^。

c0175014_1525466.jpg


楽しい散歩だったね〜♡

c0175014_15271925.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-03-30 15:55 | おでかけ♪
2009年 03月 29日

ブルーシートの団体様

しつけ教室に行く前に祖師谷公園を散歩したら、あちこちに
お花見の席取りのブルーシートが敷いてありました。

c0175014_828378.jpg


・・・でも、このときの時間、朝の9時前。
ずいぶん早朝から(もしかして昨晩から?)みなさん気合い十分ですね〜。

・・・そう思いながら通り過ぎ、午後、再度このあたりを歩いてびっくり。
どこからこんなに人が?と思うほどの人、人、人。
太鼓とか楽器を持ち込んでいる人までいて、お祭り騒ぎでした。
ひゅーもびっくり。
でも無事に通過できました(苦笑。

桜が咲いたらお花見って、日本人のDNAには組み込まれているんですね(爆
でもね、実際には、まだ3分〜5分咲きなんですよ、ここの桜(笑。
集まることに意義があるんですね、きっと(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-03-29 21:21 | おでかけ♪
2009年 03月 28日

桜が咲いたよ。

いつもひゅーと行く公園でも、桜が咲きました。

c0175014_8333523.jpg


ひゅー: あれ、食べられる〜?
c0175014_8321964.jpg


桜はあまりひゅーの関心をひかないようです。
どちらかというと、桜が散るときのヒラヒラ〜っていう光景の方が
興味あるんだろうなあ。
散る桜が美しいという日本人の侘び寂びが分かっている?!(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-03-28 22:32 | おでかけ♪
2009年 03月 27日

いつもの公園が・・・

午前中の仕事の後、シャーリと散歩に出かけ、
それから、しつけ教室に顔を出すついでに、祖師谷公園へ。

いつもは平日、閑散としている公園なのに、今日は、子どもでいっぱい!
いつもと違う光景に、ひゅーの目がまん丸になっていました(笑。
c0175014_23182864.jpg


桜も、開花宣言の後、お天気がいまいちなので、満開、とはいかず、
3分から5分咲きという感じでした。
c0175014_2320194.jpg


今週末はまだお花見には物足りない桜かな?


・・・そういえば、先週、こんなものを作りました♡
ひゅーとしゃりのブロマイド(笑)。
写真を印刷して持ち歩いているだけだと、写真が汚れてしまいそうなので
ラミネートしました^^。これであちこちで自慢できます(笑。
実家母さまには、先日のドッグショーの手土産に押し付けてきました(笑。

c0175014_23222879.jpg


お宝写真、もっと増えろ〜(爆。
[PR]

by hugoblog | 2009-03-27 23:26 | おでかけ♪
2009年 03月 26日

美味しいお勉強♪

雪だったり、晴れたり、真っ黒な雲がやってきたり、みぞれが降ったり。
今日は本当にヘンなお天気。

ヘンな天気の合間に今日もドッグカフェにお茶しにいこー。
でも、その前に、府中の森公園で散歩してからね^^。

落ち葉と同系色なひゅー。
もっふもふ。
ひゅーちゃん、かっこいー。

c0175014_17564674.jpg


桜並木は、ピンク色がちらほら。
でも、まだまだ本咲きには遠い感じ。
ひゅー: ふわぁぁぁぁぁ。撮ってないで早くいこー。

c0175014_17582087.jpg


さて、カフェ練は、もちろん、indy house
通いつめて、今月はなんと3回目(笑)。

そして、今日も美味しいもの頂きます♡

c0175014_17582782.jpg


今日は、シフォンケーキですぞ。

お、おいしそう・・・。
言われなければ、飼主の方が食べてしまいそう(笑。

c0175014_17583674.jpg


ひゅー: ぼくの♡ ぼくの♡
c0175014_17584578.jpg


今日は、ランチタイムというよりティータイムの時間になったので、
しゃりままも、シフォンケーキとカフェオレ。
ひゅーとおそろいだけど、しゃりままのの方が大きい(笑。

c0175014_17585356.jpg


仲良く食べて、あっという間に、最後の1切れ(笑。

c0175014_1759445.jpg


ひゅー: まだあるんでしょー?

c0175014_17591229.jpg


最後の1切れ食べて、満足したようです^^。

c0175014_17592051.jpg


今日は、いつもよりお客様が多かったカフェ。
人が動き回ると、緊張してしまったし、近づいてきた人にはヴフ(泣)。
でも、においかがせてもらったり、お連れのわんちゃんとご挨拶させて
もらったり。なにより、カフェのオーナーHさんには、随分慣れました。

ひゅーちゃん、ママはもっとひゅーのこと自慢したいんだから(爆)
人が近づいてもヴフ言わないでください(爆)。
みんな、いいひとよ^^。
また、お邪魔しようよね♡

今日の訪問写真は、indy houseのWAN友No.24に掲載して頂いてます♪

・・・家に帰ると・・・

狂犬病の予防注射のご案内が届いていました。
2通届いたのが、多頭飼いっぽい、と新鮮(笑。
でも、シャーリのは印字されている案内だったけど、ヒューゴのは手書き。
データ入力間に合わなかったのかしらん?!
c0175014_17593630.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-03-26 18:16 | おでかけ♪
2009年 03月 25日

忘れないで〜。

久しぶり〜!のご対面だったのは、サモエドのハナちゃん♡

c0175014_20592057.jpg


前回会ったのは、去年の12月18日
また、会おうね、と言いながら、あっという間に3ヶ月経ってしまった。

ハナちゃんのママに会うなり、久しぶり〜〜〜〜!と抱きつくひゅー。
覚えてました。
で、ハナちゃんを待つことしばし。
ハナちゃん、パパに連れられて、到着。

ハナちゃ〜ん♡と飛んでくひゅーに、ハナちゃん鼻に皺をよせて「ゔー」。
どうしたの〜♡とさらに近づこうとするひゅーに、カツカツと空噛み。

・・・・・

ハナちゃん、ひゅーのこと、忘れちゃったの?!

3ヶ月の間に急成長したひゅー。
しばらく会わない間に随分大きくなったので、どうやら、ハナちゃん、
「見違えた」ようで、10分ほど経つと、遊び始めました。
ハナちゃんも見間違えるぐらい、成長したってことだね、ひゅーちゃん。

ハナちゃんからしたら、こんな子、しらなーい、と思っているのに、
相手はえらく馴れ馴れしく、ハナちゃ〜ん♡なんて飛びついてくるから
そりゃイヤだったことでしょう(笑。

思い出してもらえてよかったね(笑。

ひゅー: 遊ぼう〜♡
c0175014_20592953.jpg


いつもはハナちゃんが寝転がる構図が多いけど、今日はひゅーも転がった。
c0175014_20581779.jpg


そしてふたりとも転がった(笑。
c0175014_20595266.jpg


体高はほとんど同じになりました。
ハナちゃんは体重27kgぐらいだって。体重ではまだ負けてるね。
c0175014_210451.jpg


ひゅー: つかれたねー。
ハナちゃん: そだねー。
c0175014_20592100.jpg


ひゅー: ちょっと休憩しよ〜。
ハナちゃん: そうしよ〜。
c0175014_20591233.jpg


ハナちゃん: あぐあぐ・・・
c0175014_20592434.jpg


ハナちゃん: あぐあぐあぐあぐ・・・
ふたりして、寝転がったまま、あぐあぐしてました(笑。
c0175014_211886.jpg


ひゅーが小さいときの写真が貼ってありましたよ。
10月16日に、初めて遊んでもらったときの写真です。
ひゅー、小ちゃかったんだね〜(笑。
c0175014_2111738.jpg


仲の良いふたりに戻ってひと安心^^。
c0175014_2101954.jpg


ハナちゃんのママにもおやつたくさん頂いて、ご機嫌♡
c0175014_2143788.jpg


ひゅーちゃん、いっぱい遊んでもらったね〜。
今度は、忘れられないように、3ヶ月はあけずに会いに行こうね(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-03-25 21:24 | おでかけ♪
2009年 03月 24日

日本では春は桜を愛でるんだよ

シャーリの散歩のあと、今度はひゅーと散歩。
ひゅーといつも出かける公園で、咲いている桜発見!
たくさんの桜の木、まだほとんど咲いてなかったけど、2本だけ、満開!

たまには、きりり顔で写真^^。
c0175014_1421778.jpg


ほら、こんなに満開〜!
c0175014_144459.jpg


ひゅーちゃん、日本人はね、桜が咲くと、うれしいんだよ。
ひゅー: ふうん。
c0175014_150567.jpg


いつもの公園、春休みの子どもたちであふれてました。
走り回る子どもたちと、桜の下でお花見をするお母さんたち。
ひゅーの目線は、子どもたちへ。
はしゃぎ回る子どもたちを眺めて、なんだあ?という顔をするひゅーに、
春休み始まったんだよーなんて説明しながら、家に帰りました。

さて、今日は近所の散歩でおしまいだったけどね、明日は遠出するんだよ。
久しぶりのご対面だよ。ひゅーちゃん、お楽しみに〜♪
[PR]

by hugoblog | 2009-03-24 23:52 | おでかけ♪
2009年 03月 23日

ほいくえん♪

今日の仕事は、犬同伴できない。
そんな日は、ほいくえんにひゅーをお願いしてお仕事です。

遊んでもらったり、お散歩に行ったり、とにかく楽しいらしいです。
どんなことしてるのか気になる方は、ほいくえんブログをどうぞ♪

ひゅー: おかえりー。いいこにしてたよー。
c0175014_2135319.jpg


しゃりままが戻って来ても、スタッフのMさんの後をついてご機嫌ひゅー。
こんなになついてくれてると、預ける方も安心というものです(笑。
c0175014_21342798.jpg


月4回→月2回→今では月1回のほいくえん預けですが、ひゅーにとっては
おうちでお留守番よりもわくわくお出かけできるのでいいみたいです^^。
ほいくえんがしつけ教室の場所に引っ越して来たから、ひゅーも
よく知っている場所で預かってもらっているというのも大きいですね。
[PR]

by hugoblog | 2009-03-23 21:41 | おでかけ♪