<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

ここにもこいのぼり

朝の散歩のときに、久しぶりに川沿いの公園に出かけると、
ここにもありました。こいのぼり!

・・・でも、またしても、カメラのレンズが汚れてた(爆。
こいのぼりがかすんでしまった(泣。

c0175014_20123859.jpg


晴れてくると、随分暑く感じる季節です。
でも、木々の間は、ひんやり〜〜〜。

c0175014_2013886.jpg


家に帰ると、しゃりとのお遊びターイム♪

c0175014_20131768.jpg


ごろんごろん♪

c0175014_20133365.jpg


しゃりはちょうどひゅーの手の中に隠れるサイズです(笑。

c0175014_20134521.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-04-30 20:26 | おでかけ♪
2009年 04月 30日

不思議の国

最近のひゅーの「何これ!」。

それは・・・

電子レンジ(笑)。

c0175014_7233775.jpg


中に入れたコップなどが、ブーーンって電子音と共に回っているのを見て、
ほぇぇぇぇぇ、って顔をします(笑)。

家に来てから何回もひゅーの目の前で電子レンジを使っているけど、
回る仕組みに気づいた(らしい)のは、この2ー3日(笑)。

ひゅーの観察力と、何だろうと思う表情は本当に面白いです。
もちろん、今後何度もお目にかかるであろう物は、慣らすようにしています^^。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-30 07:29 | しゃりままのひとりごと
2009年 04月 29日

毛色とボーンとトロフィー

最近のひゅーの毛色は、なんとも不思議な色でして・・・

もともとの「うすくん」に、黒い毛がまじり・・・

c0175014_20404780.jpg


なんだか、段々になっております(笑。

c0175014_20405691.jpg


光によって随分雰囲気が変わるので、写真でも、随分茶色っぽく見えたり、
うす茶に見えたり。様々。
一体、どんなカラーになっていくのだろうね〜。
たのしみ、たのしみ♡

さて、相変わらずプレストボーン好きなひゅー。
某通販のプレストボーンは、華ちゃん同様、1日しかもたない(泣。
でも、とある店のものは、相変わらず3週間コース(笑。

c0175014_20411791.jpg


カジカジカジカジ・・・・・

c0175014_2041273.jpg


アグアグアグアグ・・・・・

c0175014_20422949.jpg


ハムハムハムハム・・・・・

c0175014_20423867.jpg


すんごい顔になってますよ、ひゅーちゃん。
ひゅー: えー、なんのことー?

c0175014_20431284.jpg


カジカジカジカジ・・・・

c0175014_2043254.jpg


ひゅー: うふー。

c0175014_20434056.jpg


真剣な顔でも、目目がやさしいひゅー。

c0175014_20455998.jpg


さてさて、新しいものが苦手なひゅーですが、
昨日は、トロフィーとご対面(笑。
パパがゴルフトーナメントでで優勝して持ち帰ったもの。
ひゅーから見ると、かなりあやしー。

c0175014_2046829.jpg


ひゅー: なにこれー。

c0175014_20461778.jpg


ひゅー: これなにー?

c0175014_20462926.jpg


ひゅー: あ、あやしーぞー。
c0175014_20464076.jpg


ひゅー: かみついてこないかな?

c0175014_20465226.jpg


においかいで、慣れました(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-29 21:24 | しゃりままのひとりごと
2009年 04月 28日

菜の花と背比べ。

世の中はGWでも、しゃりままはお仕事(笑)。
でも、お天気いいから、いつもよりゆっくり散歩〜〜〜♪

お散歩道には運動ができる道具がいくつも並んでいたりするので、
パピーの頃から足場慣らししてきたら、いつも飛び乗るように(笑。
そして、・・・大あくび(笑。
c0175014_206164.jpg


横向きひゅー。
どうですか、このモフモフ具合♡
c0175014_2074740.jpg


散歩道、緑がじゃんじゃん伸びて来てます。
c0175014_2061754.jpg


菜の花だって、こんなに伸び伸び・・・
c0175014_2081038.jpg


・・・と思ったら、こちらは、ひゅーが隠れるほど伸び伸び!
c0175014_2081928.jpg


ひゅーと菜の花の背比べ。菜の花の勝ち〜〜(笑。
c0175014_2083037.jpg


歩く影も、以前と比べるとたくましくなりましたよ。
c0175014_207073.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-04-28 20:21 | おでかけ♪
2009年 04月 27日

今日のふたり

c0175014_23283057.jpg


水が大好きなひゅー。
でも、おねえちゃんが飲んでいるときには、待ちます(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-27 23:27 | しゃりままのひとりごと
2009年 04月 25日

狂犬病予防注射うってきたよ。

今日は仕事がオフでした。
でも、朝から、大雨(泣)。

・・・というわけで、朝から、思う存分、ふれあいターイム♪♪
ドッタンバッタン遊んでいたけど、先にシャーリはお疲れモードに。

c0175014_172078.jpg


まだ遊び足りないひゅー(笑。
しゃりを遊びに誘うものの、しゃりは眠くてイライラしてきた(爆。
安眠妨害!と怒る前に、しゃりはクレートでお昼寝してもらい、
あとは、ひゅーとしゃりままで遊ぶことに。

c0175014_17201782.jpg


でもさすがに疲れたらしい。
寝ました(笑。

c0175014_17202471.jpg


テーブルの足、痛そうだけど・・・

c0175014_17203191.jpg


・・・気にならないらしい(笑。

c0175014_17203982.jpg


クレートにいる間に熟睡して、外に出てくると元気200%のひゅーが、
そこら辺で転がっているところを見るのは珍しい。
おねえちゃんとの遊び、しゃりままとの遊びにご満足頂けたようです(笑。

さて、午後にはひゅーを連れて動物病院へ。
狂犬病の予防注射と、フィラリアの薬を飲ませる前の血液検査。

c0175014_17204837.jpg


動物病院は、去勢手術後の抜糸以来。
採血、注射共におりこう。

体重は、微増で、21.7kgでした。

c0175014_17205861.jpg


立派になったねー、毛がふかふかになったねー、とみんなに言われて
最後にご褒美ももらって、帰ってきました。良かったね、ひゅーちゃん。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-25 17:30 | 成長記録(〜10ヶ月)
2009年 04月 23日

野川公園に行って来たぞ。

久しぶりに時間が取れたので、野川公園に出かけてきました♪
前回の3月30日からあっという間に3週間半。

落ち葉の絨毯はさすがになくなってきました(笑。
でも、このふたりには、落ち葉の絨毯はもう前ほど必要ないようで、
最初興奮しても、わりとすぐ落ち着けるようになってきました。

c0175014_22445978.jpg


しゃり: いきまーす!
・・・いつも思うけどひゅーのプレイングバウ、きれいだなあ。
そして、公園の景色、随分と緑が濃くなりました。

c0175014_22453657.jpg


しゃり: それー!
ひゅー: わあい、わあい♪

c0175014_22454477.jpg


しゃりのゴロンゴロンにも、ひゅーは慣れてきたらしい(笑。

c0175014_22455187.jpg


ひゅー: おねえちゃん、またやってますー。

c0175014_22455917.jpg


でもやっぱりちょっと気になるらしい。
ひゅー: ここになにがあったんだろー。

c0175014_2246784.jpg


はい、今日もご機嫌な姉弟のできあがり♡

c0175014_22461658.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-04-23 22:52 | おでかけ♪
2009年 04月 22日

歯ブラシもできるよ

ひゅーちゃん、歯磨きしますよ〜
ひゅー: はあい。

c0175014_23174858.jpg


さあ、ちゃんと磨けたかな〜?

左側〜
c0175014_23193385.jpg


右側〜
c0175014_2318841.jpg


適度にガムも噛んでいるから、あまり歯石つかないかな、と思っていたけど
すこーーしだけついてきたので、やっぱり歯磨き慣らそう、とブラシでの
歯磨きをしています。おかげで、白い歯ぴっかぴか〜♪


さて、歯磨きも終わって、すっきりしたところでお散歩だよ〜♪
あちこちにピンクの絨毯。
桜は散ってもまだ美しいのですね〜。
c0175014_23182787.jpg



さてさて、今日の姉弟写真です。
ちょっとしゃりがもたれかかっている?
近い、近い♡
c0175014_23201176.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-04-22 23:26 | しゃりままのひとりごと
2009年 04月 20日

今日の2ショット


今日のヒトコマ^^。

c0175014_2364213.jpg


ひゅーが伏せててくれると、しゃりが遊んでくれます^^。


ひゅー: おねえちゃん、遊ぼう♡
c0175014_23312231.jpg


しゃり: この足はなんだー!
c0175014_23295552.jpg


しゃり: てい、てい、てい、てい!
c0175014_23314180.jpg


ひゅー: わあい、遊んでくれてるー♡ おねえちゃん、もっと遊んでー♪
c0175014_23314963.jpg


・・・ひゅーがおねえちゃん大好きっ子で良かった(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-04-20 23:12 | しゃりままのひとりごと
2009年 04月 19日

鯉のぼり見たよ。

今日、仕事場の近くの公園で、こんなもの発見。

空を泳ぐ鯉のぼり。
ひゅーにとっては、今年は初節句だね〜^^。

c0175014_21135535.jpg


これまでで一番長い枝をお持ち帰り〜〜〜

c0175014_21165618.jpg


自分と同じ位の長さあるんじゃないの〜?

c0175014_2119358.jpg


一生懸命に持っているとき、尻尾もあがって、格好良い(笑。

c0175014_21191920.jpg


頑張って持ち歩いてたけど、公園出るところで、置いてきてもらいました(笑。

この後、しつけ教室へ。
シャーリ姉がお世話になったむぎちゃんのパパとママに、美味しいチーズを
もらって、はじめまして、って挨拶できたんだよ〜♪
[PR]

by hugoblog | 2009-04-19 21:22 | お仕事同伴