<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

<ひゅーの洋服メモ> 迷彩メッシュ

サイズ:  JL (首周り48、胴回り77、着丈58)
メーカー: Coo Couture
素材:   ポリエステル100%
製造:   日本製

購入した日のブログ: http://hugoblog.exblog.jp/11656896/

c0175014_21353264.jpg


c0175014_21354572.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-05-31 23:42 | ひゅーの洋服メモ
2009年 05月 31日

お洋服。

表面温度を25℃ぐらいに保ってくれるという温度調節機能に
期待して、こんなシャツを買ってみました。

c0175014_2312981.jpg


うーん。でも、もふもふのせいで、ちょっときつそう?!
c0175014_23115513.jpg


本犬あまり気にしてないようです。
c0175014_23122194.jpg


個人的にはあまり犬に服を着せるのは好きではないんですが、
これで涼しいなら、夏場の散歩やお出かけにはいいのかも、と思います。
あと、服を着せることで、周りの目がやわらかくなるようなので(笑。
(→→「何のこと?」と思った方は、5月17日の日記を見てね)

でも、もふもふを少し脱ぐことにしたらしいヒューゴ。
c0175014_23264142.jpg


ブラシかけると、アンダーコートがじゃんじゃん抜けます。
c0175014_23265132.jpg


ちょっとアンダーコート脱いだら洋服ぴったしになるかもしれないね(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-05-31 23:28 | しゃりままのひとりごと
2009年 05月 30日

思いつきで・・・

予定していた用事がなくなったので、突然の思いつきで、
河口湖近くのお友達宅通称「森の家」に出かけてきました。

思いついてから出かけるまで瞬時(笑)。あっという間に到着!

まずは、散歩してからね。今日はしゃり姉もレインコートで散歩だよ。
c0175014_23423235.jpg


ひゅーご機嫌〜。
c0175014_23514491.jpg


さて、本日のミッション(?)は、先日のメッシュのケージの練習!
散歩の後、しばらく、中で待機中〜。
うっすらひゅーの影が見えてます(笑。
c0175014_2344493.jpg


いつも走らせてもらうウッドデッキも今日は雨で・・・と思いきや、
屋根の部分は大丈夫でした。
c0175014_23531161.jpg


遊ぼう♪♪
c0175014_2348642.jpg


遊んだ後はお水〜。しゃり姉の後にね(笑。
c0175014_23475274.jpg


ちょっと遊ばせてもらって、おしゃべりして、コーヒーでも飲んで、
帰るはずが、しっかり遊ばせてもらって、思い切りしゃべって、
コーヒーどころか晩ご飯まで頂いて、帰宅(笑。
犬たちもおやつ沢山もらって森の家の子になりそうな様子でした(笑。

また、行こうね♡
[PR]

by hugoblog | 2009-05-30 23:53 | おでかけ♪
2009年 05月 29日

雨、雨、雨!

昨日も雨、今日も雨、明日も雨?!
梅雨入りなんですか、もう?!と思うぐらい雨続きです。

ちょっと小降りになった夕方、ひゅーと散歩。
今日は、気分転換(誰の? 笑。)に、リバーシブルなレインコート、
反対側にして着てみました。どうでしょうか〜?
携帯のカメラだから白っぽく写ってしまいました・・。

c0175014_21405313.jpg


先週の日曜日の写真と比べてみてね♡

・・・しゃりまま個人的には、模様がないシンプルな方がいいなあ(笑)。
[PR]

by hugoblog | 2009-05-29 21:46 | おでかけ♪
2009年 05月 28日

ジェネラルケイジ


成長してサイズも落ち着いたひゅーに、レインコートや洋服を
検討してみたり、と、最近、犬たちのための買い物しかしていない
気がします・・・(笑。

そして、今日届いたのは、もうひとつ、以前からほしかったもの。

メッシュのケージ。

c0175014_21534919.jpg


お値段、軽さ、いろいろ検討して、ジェネラルケイジのものにしました。
本当は、別の、お目当てのものもあるんですが・・・(笑。

バリケンは慣れているし、壊れないし、いいんだけど、撮影のときなど、
スタジオに搬入するとなると大変なので、これからは少しずつ慣らして、
メッシュケージでも落ち着いていられるように練習していきます!
[PR]

by hugoblog | 2009-05-28 21:58 | しゃりままのひとりごと
2009年 05月 28日

「ほしい?」

最近ひゅーに教えたもの。

「ほしい?」と聞くと・・・



・・・・・・



「ほしい」

c0175014_1927526.jpg


あごを下につけたフセ。
シャーリには、「もっとフセ」で教えてますが、ひゅーは、ガムを見せて、
ほしい?と聞いたときに、こういう「ほしい」でアピールしたので、それで
いいよ、と教えてます(笑。

意外と雑誌の撮影に役に立つこのポーズ。
他にも色々教えてあげるね〜♡
[PR]

by hugoblog | 2009-05-28 19:31 | しゃりままのひとりごと
2009年 05月 27日

野川公園に行って来たよ。

今日は、お昼前に、野川公園に行ってきました。
今月はなかなかゆっくり時間がとれなくて、野川公園まで足を伸ばしたのは
実は5月2日以来でした。

わーい、わーい♪
シロツメクサがいっぱいな場所で放牧〜。
c0175014_21234564.jpg


ひゅー、横っ飛び(笑。
c0175014_21235416.jpg


とっても楽しいらしく、ご機嫌で走り回る(笑。
c0175014_2124371.jpg


シロツメクサ白。
芝生と木々は緑。
ツツジはピンク。
色とりどりです。
c0175014_21241230.jpg


ひゅー: おねえちゃん、遊んでえ〜。
端から見ていると、しゃりが襲われているように見えます(爆。
c0175014_2124227.jpg


ひゅー: おねえちゃん、何してんの〜?
相変わらず、ごろんごろんするしゃりの行動が理解できないらしい(笑。
c0175014_21243112.jpg


ひゅー: 次はなにする〜?
c0175014_21244363.jpg


シロツメクサひゅー。
c0175014_21245310.jpg


歩く姿、格好良いよね〜。
c0175014_2125362.jpg


今日は、お昼頃の散歩になってしまったので、暑くて暑くて大変かと
思ったけど、野川公園の木々の間はやっぱり涼しい。
c0175014_21251432.jpg


シンクロするふたり。
c0175014_21253312.jpg


しゃり&ひゅー: なんか言いましたかー?
c0175014_21254314.jpg


今日、しゃり&ひゅーにフロントライン。
草むらを歩くことが多いので、そろそろ・・・と思っていました。
ノミダニついても、ひゅーのもふもふぶりでは、発見できないかも(爆。
c0175014_21265541.jpg


そういえば・・・ドイツで森を歩いていたら、しゃりの顔にダニが2匹。
目にもとまらぬ早さで、毛の奥に逃げ込んだ。
あー、思い出しても気持ち悪い・・・(気になる方は、こちらをどうぞ)
ダニはこわいからね。予防しておいた方がいいよね。
蚊避けはアロマで作ってあげるからね。
だんだん、話題が夏ですねえ(苦笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-05-27 21:41 | おでかけ♪
2009年 05月 26日

今日も砧公園だぞ。

今朝も気持ちの良いお天気でした。
こんな日は、公園散歩に限る!
と、朝から車を走らせ、砧公園へ〜〜♪

まずは、ロングリードに付け替えて、しばし放牧〜。
c0175014_20104665.jpg


思い切り走ったあとは、仲良く並んで歩いて・・・
c0175014_2010547.jpg


しばし、世田谷美術館の木陰で休憩〜。
c0175014_2011731.jpg


もふもふのひゅーは、暑いだろうね。
芝生の木陰で、のびのび〜してます。
c0175014_2011151.jpg


ひゅーちゃん、暑いよねえ?
c0175014_20112475.jpg


ひゅー: 暑いよう。
c0175014_20113295.jpg


でも、公園は楽しいね♪
c0175014_20114012.jpg


「もふもふ属タービュレン」どうやって夏を乗り切っているのでしょうか。
パパしゃん、親戚犬のみなさま、ひんやりアドバイスあれば是非〜♪
[PR]

by hugoblog | 2009-05-26 20:22 | おでかけ♪
2009年 05月 24日

雨の日曜日

日曜日2週続いて、雨・・・。

おかげで、先週買ったレインコートが今週も役に立ったよん。

c0175014_2385473.jpg


ひゅー: にあう〜?

c0175014_239316.jpg


しつけ教室のデモ犬張り切るひゅー。
背筋ぴいんと反り返るぐらい姿勢が良いです(笑。

c0175014_2391274.jpg


ティアも姿勢がいいって、ゆんみが言ってた。
お里の華ちゃんも姿勢がいいよね。
H胎はみんな、姿勢正しい良い子たち?! 笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-05-24 23:11 | お仕事同伴
2009年 05月 23日

のんびり散歩

今週は、しゃり&ひゅーのふたり連れ散歩が多かったけど、
今朝は、ひゅーだけ連れて散歩。

ふたり散歩も楽しいけど、それぞれとしっかり向き合えるように
こういう時間も、大事な気がします。

この穏やかな笑顔(笑。
しゃり姉と一緒だと嬉しい楽しいけど気も遣うもんねえ? 笑。
c0175014_1857358.jpg


公園の端っこに、「芝生養生中」の貼り紙とロープ。
養生してるところだけ、芝生、青々してます(笑。
ひゅー: ここの芝生食べたーい。
c0175014_18571245.jpg


しゃりとふたり散歩できるようになっても、しゃりだけ・ひゅーだけ散歩
それぞれ織り交ぜて行きたいと思っています。
でね、内緒話するんだよ(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-05-23 19:09 | おでかけ♪