<   2009年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ぼくもお手伝い。

今日はお仕事同伴。
お仕事中はソフトクレートの中でイイコにしてたよ〜♪
・・・なんだかすんごい踏ん張っているところ写真撮っちゃった(爆。

c0175014_2042880.jpg


しつけ教室に戻ると、そこには可愛いお客さん。

c0175014_20435191.jpg


3ヶ月のトイプーさんです。可愛いねえ〜。

c0175014_20443526.jpg


パピーにはめちゃくちゃ優しいひゅー。

c0175014_20444792.jpg


ふまないように気をつけながら・・・

c0175014_2045197.jpg


やりたい放題、やらせてます(笑)。

c0175014_20451528.jpg


慣れて来ると、「遊ぶ?」って、いきなりプレイングバウ始めたりして
相手をびっくりさせるので、上手にふれあいしたところで、ひゅー退場(笑。
パピーさんの社会化にすこーしだけ貢献しました。
この間までひゅーがパピーだったのにね〜。

さて、仕事帰りに公園散歩しているときに、こんなもの見つけました。
七夕飾り。

c0175014_2051866.jpg


そうだね、1年間写真撮り続けて来たけど、1歳誕生日までの最終イベントは
七夕でしたね。7月8日生まれのひゅー。前の日はね織姫彦星デートの日だよ(笑)。
[PR]

by hugoblog | 2009-06-30 20:52 | お仕事同伴
2009年 06月 30日

カウントダウン〜

今日は6月最終日。
明日からは、ひゅーたち兄弟の誕生月、7月です。

ヒューゴがまだ過ごしたことがないのは、
7月1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日。
あと1週間で、お誕生。そうしたら最初の365日は1日ずつ経験済みだね〜。

お誕生日はいろいろ楽しいこと企画中♡
楽しみ、楽しみ、楽しみ、楽しみ、楽しみ♡♡

もう1歳。
まだ1歳。

「いま、まだ○○ヶ月なんですよ〜」って言えなくなるのが、ちょっと寂しい(笑。

懐かしの写真。
2008年8月9日の「うすくん」。生後33日。
c0175014_7581875.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-06-30 00:19 | 成長記録(〜1歳)
2009年 06月 29日

シティボーイは歯が命?!

今日は、しつけ教室に一緒に出勤。

休憩時間はスタッフの犬と遊んでもらって、ご機嫌ひゅー。

白い歯が光ってます(笑。

c0175014_8483797.jpg


・・・でも、相手をしてくれるスタッフ犬は大変だと思う。
ひゅーの方が大きいし、パワフルだし、ちょっかいだして遊んで遊んで攻撃するし(爆。
いつも遊んでくれて、有り難う〜〜〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-06-29 08:51 | お仕事同伴
2009年 06月 27日

しゃり&ひゅータンブラー

雑誌「いぬのきもち」1月号にも紹介された、しゃりタンブラー。

c0175014_18541948.jpg


スタバのタンブラーで、自分でデザインできるタイプ。
Create your tumbler

スタバでコーヒーが20円割引になるだけではなく、
使うたびに自己満足してご愛用〜♪♪

ずっと、しゃり&ひゅーのものも作りたかったんですが、まだでした。


・・・で、本日、作ってみました。

じゃじゃん。

しゃり&ひゅータンブラー♫

c0175014_18502511.jpg


でも・・・実はちょっとデザインに改善の余地ありなので、近々変更します(爆。
[PR]

by hugoblog | 2009-06-27 19:50 | しゃりままのひとりごと
2009年 06月 27日

へそ天!

ひゅーのへそ天、激写〜。

c0175014_18314067.jpg


安心しきってますな〜(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-06-27 18:37 | 成長記録(〜1歳)
2009年 06月 27日

今日はまったり休日〜

仕事がオフの日に1日中家にいることはあまりないしゃりままですが、
今日は、だんなが車を使ってて移動手段がない(爆)。
そして、今日は暑くなりそう・・・

というわけで、早朝に散歩をすませて、家にこもることに。
まー、そんな日があってもいいよねえ?

朝のひととき。
ふとパソコンしながら、横を見ると・・・

しゃりままが座っているイスの足の部分に顔をもたれかけて寝てます(笑。

c0175014_1741829.jpg


そして、ひゅーの目線の先には(って言っても、見てないか。笑)
・・・・・・しゃり。

平和なひととき〜♡

c0175014_174305.jpg


イスに座ったままカメラだけあちこち動かして写真撮ってたら、さすがに気づかれた(笑。
ひゅー: なに〜?

c0175014_1744272.jpg


ひゅー: ・・・

c0175014_1745432.jpg


ひゅー: zzz...

c0175014_1752879.jpg


しゃりは写真撮られようとお構いなしで寝てます。

c0175014_1754023.jpg


ひゅーも寝ちゃいました。

c0175014_1755932.jpg


そういえば、4月14日にこんな日記書いてましたね。
2ヶ月半前だけど、ずいぶん変わって来たものです。
えらいね、ふたりとも。
[PR]

by hugoblog | 2009-06-27 17:16 | しゃりままのひとりごと
2009年 06月 26日

カフェ練だよ

今日は、午後予定されていた仕事がキャンセルになったので、
ヒューゴを連れて、仙川のドッグカフェSepiaへ。

実は、先月初めてお邪魔したときに、お客さんのひとりにビビりまくってしまったひゅー。
一度リベンジに行きたいなあと思っていたのです。

ひゅー: わくわく。
ひゅーちゃん、美味しい予感がしますか?
c0175014_2013384.jpg


ママは美味しい予感しますよ♪
カシスのケーキだよーん。美味しそう〜。
c0175014_20131768.jpg


今日はカフェがらがらで、のびのびひゅー(笑。
カフェ練にはいいね〜♡
c0175014_20133170.jpg


さて、ひゅーちゃんのも来ましたよ。
豆乳とヨーグルトのケーキだって。
ブルーベリー乗ってるはママとお揃いだよ。
c0175014_20152232.jpg


では、いっただきまーす。
c0175014_20153772.jpg


意外としっかりしていたケーキ。
でも美味しそうに完食〜。

しゃりままコーヒー飲みながら店内の雑誌を眺めていたら・・・



あれ?ひゅーだ。

c0175014_20155189.jpg


ひゅーちゃん、ちょっと口閉じてみてよ。
ひゅー: こうかな〜?
お、そっくり〜(笑)。

c0175014_2016780.jpg


ひゅー: えへ。
ホンモノには、2月に会いに行って来たよね^^。

c0175014_20161980.jpg


外にはお店の看板犬もいましたよ。
遠目に2ショット写真(笑。
それにしてもこのジャマイカ服も目立つなあ。

c0175014_20163024.jpg


本日のカフェ練は成功。
楽しいカフェに戻りました。ひと安心。

さあ、カフェにつきあってもらったあとは、ひゅーのお楽しみの番だよね。
祖師谷公園で遊んで帰ろうね。
ひゅー: わーい♪

c0175014_20164580.jpg


今日も手頃な枝みつけて走り回っていました。ご機嫌だね〜。
尻尾が旗みたいだよ^^。
c0175014_20165973.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-06-26 21:19 | おでかけ♪
2009年 06月 26日

チョッキ化計画


足元でホネかじかじするひゅー。

c0175014_1173526.jpg


アンダーコートが抜けたら、真上から見ると、随分黒い毛が目立つようになりました。

ひゅーちゃん、チョッキ着るの? (笑)

ジェントルマンは、マントの下にチョッキ着るんだよ(笑)。
[PR]

by hugoblog | 2009-06-26 01:30 | しゃりままのひとりごと
2009年 06月 25日

バスケ部員、朝練

バスケ部員ひゅー。
今朝の朝練・・・ならぬ朝散歩(笑。

この格好で歩いていると、すれ違うたくさんの人が微笑んでくれます。
「あら」って顔して、そのあと、「うふふ」って顔になるんです(笑。
おもしろいねー。
ひゅーも、そう微笑まれるとまんざらでもない感じ。

c0175014_20185880.jpg


あじさい、重たそうなほどいっぱい咲いてます。

c0175014_20191690.jpg


今日は携帯のカメラだから、ちょっと画質悪いけどご機嫌な様子をおさめました。
[PR]

by hugoblog | 2009-06-25 20:28 | おでかけ♪
2009年 06月 25日

相変わらず、大きな赤ちゃん(笑。

3月31日にも「大きな赤ちゃん」て日記で紹介しましたが・・・

あれから3ヶ月経とうという今も、変わらず、大きな赤ちゃんなひゅーです。

c0175014_2071840.jpg


ひゅーちゃん、ママの足はたりなくなったよ・・・(笑。

c0175014_2073484.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-06-25 07:04 | しゃりままのひとりごと