Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

散歩のちまったり、そのあとデート

涼しい早朝に朝の散歩済ませるぞ〜!と気合い入れて朝起きたら、雨だった(笑。
小雨だったので、そのままお散歩決行。

いつもの川沿い散歩道に、いつもはない、石を発見して怪しむひゅー。
そんな、間違い探しみたいに、昨日はなかった!って気づかなくていいよ(笑。
c0175014_154817.jpg


家でまったりの時間。
ひゅーの前で先におねえちゃんがおねむに。
c0175014_172246.jpg


こんなに近いですよ。
c0175014_18484.jpg


さて、午後は、しゃりままはアロマセミナーを開催しに出かけたのですが、
その前に、デート♡

c0175014_183443.jpg


東京にお仕事で出てこられたひゅーの実家母さまとお茶♡
そうでなくてもいつもお話つきないのに、1時間はあっという間でした〜。
でも、お会いできてうれしかったです^^。
犬なしのデートはなんだか不思議でしたね〜。

ひゅーのお誕生日の月、7月が終わろうとしています。
早いね。ひゅーちゃん、2回目の日にちがめぐってきますね。
8月はね、しゃりままと初めて会った月だよ。覚えていないだろうけどね(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-07-31 23:04 | しゃりままのひとりごと
2009年 07月 30日

あづい・・・

今朝のお散歩。

c0175014_9253588.jpg


朝の7時ですでに日差し強い。
日陰はいいけど、日向はぐんぐん気温があがっている感じ。

c0175014_9255385.jpg


c0175014_926733.jpg


川沿いの散歩道は、日を遮るものがないので、とりあえず、駆け抜けて、
この先にある木陰の芝生のあるところでフリスビー投げて遊んで来たけど、
でも、暑すぎて、何回かフリスビー投げ楽しむと、もう「あづいからやめるー」。

暑い東京、脱出したいー。
[PR]

by hugoblog | 2009-07-30 09:42 | おでかけ♪
2009年 07月 28日

お色直しスタート?

今日はしゃりもひゅーもお仕事同伴。
休憩時間にはふたりでお遊びターイム。

c0175014_2295050.jpg


まだまだ遊び足りないひゅーと、公園に散歩〜。
切り株発見!
せーの。

c0175014_229155.jpg


びょーーん。

c0175014_2292775.jpg


最近首から背中にかけて黒い毛が増えてきたひゅーです。
お色直しスタート?

c0175014_22111116.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-07-28 22:08 | お仕事同伴
2009年 07月 27日

初対面の人慣らし〜

今日はほいくえんの通園日だったひゅー。

ちょうど、専門学校の学生さんがインターンシップに来ていたので、
初対面の人慣らしのチャーンス♪

c0175014_2184614.jpg


最初は誰?誰?知らない人!と少し警戒モードだったひゅーも、
遊んでくれる相手だと分かると喜んで遊んでもらっていました。

c0175014_2185946.jpg


Gシェパより可愛いと学生さんたちに人気だったそうです。
ひゅーちゃん、おねえさんたちに可愛がってもらって良かったね〜。
明日も会えるからね(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-07-27 23:17 | 成長記録(〜2歳)
2009年 07月 26日

夏祭り

今日は、お昼間はお仕事に同伴。

c0175014_274491.jpg


夜になって、家に帰る途中でふと見ると、近所の駅の前で夏祭り開催中〜。
せっかくなのでお祭りの様子を慣らしにひゅーと出かけてきました。

c0175014_283110.jpg


まだパピパピだった頃、神社のお祭りの音を遠目に聞かせたことはありましたが、
実際のお祭り会場の近くに行ってみるのは初めて。

いつもの駅前の様子が随分違って、ちょっとびっくりした顔だったひゅー。
会場の中には入らず、外からお祭り見学しました。
でもどちらかというと、お祭りの騒ぎ自体よりも、お祭りを外から眺めているオジサンを不審がった(汗。
たしかに怪しいけど、怪しんじゃダメ!(笑。
急いで退散しました。

ひゅーちゃん、日本人は夏祭りを楽しむんだよ。
夏は祭りと花火なんだよ。
そんな説明しながら家に帰りました〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-07-26 23:06 | おでかけ♪
2009年 07月 25日

森に来たよ。

今日は、久しぶりに知人宅「森の家」へ。
雨が降ったり、やんだり、太陽が照ったり、くもったり。
忙しいお天気だけど、雨が降り続いたわけではないので、遊べました♪

c0175014_18164447.jpg


おねえちゃんと遊んでレロレロ〜

c0175014_1816549.jpg


楽しいな〜
涼しいな〜

c0175014_1817427.jpg


外でかじる骨の味はまた格別〜。

c0175014_18171737.jpg


お散歩に出て、富士山見えるかなと思ったけど、上の方は雲で見えませんでした。
残念〜。

c0175014_1818228.jpg


リフレッシュして今日の夜には東京に戻ります(笑。いつもながら、駆け足〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-07-25 18:22 | おでかけ♪
2009年 07月 23日

暑かった。

今日は、曇りと小雨の天気だと思って、油断してました。

いつもより少し遅めでも大丈夫だと思って散歩に出かけたら・・・

晴れた・・・。

あ、暑い・・・。

シティボーイのベロがだらりーーーん(爆。

c0175014_20245519.jpg


でも、ひゅーはご機嫌〜。今日はバスケ部員〜♪

ハトを狙ってます・・・

c0175014_20242855.jpg


でも、ハトはひゅーが近づくと、もれなく、逃げます(笑。
ひゅー: ハト、逃げてっちゃった〜!

c0175014_20244192.jpg


それにしても、だれもいない、川沿い散歩道。貸し切りです。

c0175014_2024125.jpg


こう暑いと、水遊びしたくなります。
どこか川に遊びに行こうか。
夏合宿に行かなくちゃね(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-07-23 20:32 | おでかけ♪
2009年 07月 23日

動画ブログ作りました♡

シャーリとヒューゴの動画を気まぐれにUPするブログを作りました。

容量に制限があるので、サイズも小さく、画質も下げていますが、
雰囲気だけでも、お楽しみください(笑。

Schali & Hugo's Movie
[PR]

by hugoblog | 2009-07-23 19:20 | Movie
2009年 07月 22日

またお庭♪

朝の散歩は、小雨の中で、レインコート。

c0175014_2121578.jpg


でも、午後はあがったので、草むしり後のすっきりを再度味わうため、お庭へ〜。

やっほーい。

c0175014_21245416.jpg


ひゅーはウッドデッキの下が気になるみたい。

c0175014_2125522.jpg


たのしーねー。

c0175014_2126365.jpg


最後はウッドデッキで少し土を払ってから、お部屋入ろうね(笑。

c0175014_21252293.jpg


お庭が砂だといいんだけど、土なんです・・・。
なので、お庭で遊ぶと、爪やパットがものすごーく汚れる・・・。
なんか良い手はないだろうか・・・(爆。
[PR]

by hugoblog | 2009-07-22 21:29 | おでかけ♪
2009年 07月 21日

小さい子もお友達だよ。


今日は一緒に仕事場へ。
スタッフの犬こんぶ。久しぶりに会いました。

c0175014_7592977.jpg


実はこんぶは、大きな犬が苦手なんですよ。

c0175014_7553971.jpg


でも、ひゅーは大丈夫。

c0175014_7554924.jpg


一緒に走り回ったり、一生懸命乗ろうとしたり・・・(笑。

c0175014_756059.jpg


ひゅーは今日もいっぱい遊んでもらえてご機嫌。
こんぶのパパとママにも可愛がってもらってご機嫌。
良かったね〜♡
[PR]

by hugoblog | 2009-07-21 23:54 | お仕事同伴