Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ぶくぶく動画UPしました


ぶくぶく〜の動画、UPしました♡
とくと、ご覧あれ〜!

同じことする親戚犬いるかなあ?
パパしゃんはお水好きじゃないから、お顔もつけないかな?

ぶくぶく動画

c0175014_8265292.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-08-31 08:27 | Movie
2009年 08月 30日

これ、なーんだ?

クイズです。

これ、なーんだ?


c0175014_834580.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-08-30 21:02 | Goods
2009年 08月 29日

富士山みえた

さて、朝目覚めたら、快晴!
山の天気は変わりやすいから、曇る前に出かけて、富士山と写真を撮りましょう〜♪

・・・って頑張って出て来たけど、もう上の方雲が出ちゃった(泣。
c0175014_18502457.jpg


8月7日にも遊びに来た、大石公園です。
c0175014_18505616.jpg


お花のトンネルだぞ〜。
c0175014_1851493.jpg


雲がかぶってるけど、でも富士山とは記念写真♪
c0175014_18511389.jpg


河口湖でも遊べるかな〜と湖畔を車で1周しましたが、ここ!というスポットがないまま、
もうひとつの公園、大池公園に到着〜。けっこう風があるね〜。
c0175014_18512291.jpg


海の男? (笑。
c0175014_18513712.jpg


ひゅーの目の先には・・・
c0175014_18514834.jpg


カモの群れ!
ひゅー、飛んで行きたくて、ジタバタしてます(爆。
c0175014_1852846.jpg


ここは砂浜じゃなくて、軽石のような石だらけの水辺でした。
c0175014_18522025.jpg


さて、今回もお邪魔しました、知人宅「森の家」。
ウッドデッキに、こんなもの登場〜。
ひゅーちゃん、大きな水飲みだと思ってない?!
c0175014_18531454.jpg


プールです。
人間の子供用。お値段900円なり(笑。
去年から買ってあったんだけど、去年は出番なし。やっと登場〜!
c0175014_18532497.jpg


しゃり姉に続き・・・
そろーり、そろーり・・・
c0175014_18534914.jpg


入れた!
c0175014_1854090.jpg


ふたりで入れました♪
c0175014_18541326.jpg


ご満足頂けましたかー?
c0175014_18545594.jpg


すぐ破れてしまいそうな安いプールですが、けっこう楽しめました。
でも、湖遊びを知ってしまったしゃり&ひゅーには、ちょっと手狭でしたね(笑。


そうそう。
しゃり姉はやるんですが、ひゅーもやることが判明。
水の中に鼻をつけて、ぶくぶく〜とやります。
動画も撮ったので、近々別ブログにアップしましょう。お楽しみに。
c0175014_1943134.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-08-29 19:06 | おでかけ♪
2009年 08月 28日

五湖制覇!

今日は本当は午前と夜に仕事の予定がありました。
でも、昨晩連絡があり、夜の仕事がキャンセルに。

時間があいた。
明日は、天気らしい。
水遊びは、夏のうち!
富士五湖のうち、四湖は行ったから、あとは山中湖を残すのみ。

そう思うと、いてもたってもいられず、午前中の仕事が終わってから、
荷物と犬たち積んで、中央道をひた走る〜♪

・・・来てしまいました、山中湖(笑。
c0175014_23151661.jpg


車を停めて、遊べるスポットを見つけて、早速水へ〜♪
さすが、今月3回目とあって、犬たちも、どんどん水に入ります(笑。
c0175014_23164766.jpg


富士山見えてますね〜。絵になるね〜。
今回の写真はまぎれもなく日本です。だって富士山だもん(笑。
c0175014_23173398.jpg


個人的には、山中湖からの富士山の眺めが富士五湖の中で一番きれいなんじゃないかと思います。
山中湖畔からだとすごく開けた中に富士山が見えて雄大です。

さあ、もちろんしゃり姉もいますよ。
c0175014_23194674.jpg


陸で元気に追いかけっこ♪
c0175014_23205198.jpg


遊んで放心状態になる前に(笑)、記念写真も撮っておきましょー(笑。
c0175014_23211145.jpg


じゃーん。
オモチャ登場。
さあひゅーちゃん、前回の本栖湖より記録を伸ばせるかな?
がんばって水特訓してくださいねー。
c0175014_23215835.jpg


取りにいってきまーす。
c0175014_232242100.jpg


あとちょっとー。
c0175014_23225335.jpg


ゲットしましたー。
c0175014_2323215.jpg


わっせ、わっせ。
c0175014_2323142.jpg


どんなもんだい。
c0175014_23241415.jpg


この後、ひゅーは砂浜でお気に入りの棒ゲットです。
じゃあ、今度は棒投げるからね。

水に向かってジャーンプ!
c0175014_23251843.jpg


足はまだぎりぎりついてるんだと思うけど、もうほとんど泳いでますな、こりゃ。
c0175014_23245644.jpg


わっせ、わっせ。
c0175014_232579.jpg


持って帰って来たよー。
c0175014_23253082.jpg


なんだかんだで1時間ぐらい水遊び。
天気もよくて、最初は雲に隠れていた富士山も段々見えて来て、きれいな写真もたくさん撮れたし、
犬たちも存分に楽しんで、良い時間を過ごせました♪

楽しかったねー^^♪
c0175014_23275219.jpg


また、来ようねー^^♪
c0175014_23324645.jpg


帰りに、山中湖畔のK's Pointに立ち寄って、コーヒーを頂いて帰りました。
上手にくつろいでるな〜と油断したときに、お店のオーナ−さんがお買い物から帰って来たのに
驚いて吠えてしまいました。ご、ごめんなさい・・・。
c0175014_2333699.jpg


この1ヶ月で富士五湖制覇です(笑。
達成感たっぷりで満足なしゃりまま。
お宝写真もいっぱい。
写真ありすぎて、困るぐらい(爆。

それにしても、最初は水にびびってたのに、成長したもんです。
ひゅー、頑張りました!えらいね〜。

<富士五湖制覇!>
8月7日・・・西湖
8月22日・・・本栖湖、精進湖、河口湖
8月28日・・・山中湖
[PR]

by hugoblog | 2009-08-28 23:35 | おでかけ♪
2009年 08月 27日

朝散歩の新お友達♪

今朝はちょっと出遅れたけど、窓を開けたらあまりにすがすがしい空気。
そして、青空!!!

これはきれいな写真が撮れそう〜♪と、やっぱり多摩川へ♪

ほら、こんなに良い天気でサイコー!!!

c0175014_922507.jpg


犬たちよ、大志を抱け(笑。

c0175014_923367.jpg


心地よい風もあって、涼しい〜。ひゅーも穏やかな顔になってます^^。

c0175014_9231637.jpg


今日はね、忘れずにオモチャも持ってきましたよ。
フリスビー、キャッチはしないけど、持ってきます^^。

c0175014_923287.jpg


しばらくふたりで遊んでいると、昨日もお会いしたわんちゃんたち登場。
さあ、今日は、ちょっとお邪魔して、お友達とご一緒させて頂きます!

おはようございまーす!

c0175014_923436.jpg


昨日もお会いした、グローネンダールのデイナちゃんです。

c0175014_9235830.jpg


アブちゃんは4歳だって。

c0175014_925372.jpg


ふたりとも、ボール大好き。
ひゅーはボールを追いかけるふたりを追いかけるのが好き。
ときどき、ボールを拝借(苦笑。

c0175014_9241556.jpg


そこに、新しいお友達登場〜。
ホワイトボクサーのビアンカちゃんだって。2歳。

しゃり姉は犬に囲まれてちょっと緊張気味。
わたしはいないことにしてください・・・というご様子(笑。
反対に、ひゅーはご機嫌。
初対面の飼主さんも犬連れなのでまったーく問題なーし。

c0175014_9243011.jpg


わーいわーい♪

c0175014_9271350.jpg


遊ぶの大好きなビアンカちゃん。ひゅーとも遊んでくれました。

c0175014_9244639.jpg


ひゅーちゃん、お顔にヨダレがついて白くなってますよ(爆。

c0175014_925132.jpg


いつもの朝散歩、お友達のおかげで楽しい時間でした。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-08-27 09:44 | おでかけ♪
2009年 08月 27日

J:COMでの放映

7月18日に撮影があったJ:COMの「ワンダフル・ニャンダフル」の放映日が
決まったようです。9月の番組案内にも載ってます〜。

c0175014_0323865.jpg


放映日は・・・
8/31(月)より9/6(日)までの月〜金の午後1時から、
土曜は午後7時15分から、
日曜は午後5時半から。

早速しゃりまま・実家に録画を頼まなくては(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-08-27 00:34 | しゃりままのひとりごと
2009年 08月 26日

朝散歩のち朝シャン

今朝は随分涼しかったですね〜。
セミの声よりも虫の声がまだする中、いつもの河川敷へ〜。


c0175014_1072746.jpg


朝から元気いっぱいなふたり。
c0175014_1073797.jpg


早速追いかけっこ〜♪
c0175014_1075911.jpg


ちゃんと、しゃり姉がついてきているか確認しながら逃げるひゅー(笑。
c0175014_108204.jpg


涼しくて気持ちの良い朝でした。
だんだん過ごしやすい季節にかわっていきますね。
c0175014_1084254.jpg


前回お話したグローネンダールの飼主さんに今日もお会いしました。
散歩で会った犬たちの写真を撮ってHPにアップしているそうです。
ひゅーも撮って頂いたので、近々登場するかな?
 うなねんじん

そして、家に帰りつくと、お向かいさんがちょうどお散歩帰り。
車を駐車場に停めるのを待っていて「わんちゃんいるの〜?」。
ひゅーを車から降ろして、可愛がってもらいました。
この方、ご自身は犬を飼っていらっしゃらないけど、お散歩で会う犬たちみんなとお友達。
ひゅーのことも、小さい頃からときどきお会いして可愛がってくださいます。
ありがたいことですね〜。

そして、おうちに帰ってそのまま、シャンプー♪
前回は7月20日でしたね。
c0175014_108519.jpg


今は犬たちお昼寝ターイムに入っております。
今日は仕事オフだけど、これからしゃりままはちょっと実家にお出かけするので、
お散歩の余韻で、うとうとしててね〜(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-08-26 10:16 | おでかけ♪
2009年 08月 25日

久々〜野川公園

ちょっと夏の暑さが一段落ついたのかな?と思わせるような涼しい風も吹いたりして
それにつられて午後から久しぶりの野川公園に行って来ました。

c0175014_20195166.jpg


野川公園はふたり散歩の原点ですから。
ここに来ると、いろいろ反省したり、感心したり、考え込んだり。

c0175014_2021683.jpg


・・・でも今日はいつもよりもお子さん方が多かったです。
ロングリードついているとはいえ、あまり走り回るのも怖がらせるかもしれないと
早々に短いリードに付け替えて公園内お散歩しました。

そして、公園の帰りには・・・
・・・とある動物病院に寄り道〜。

いつも仕事でお世話になっている動物病院なのですが、空いていそうな時間帯に
一度お邪魔してひゅーの獣医さん慣らしをさせてもらおうと思っていました。

c0175014_2022579.jpg


院長先生、もうひとりの獣医師さん、スタッフの方にしばしお時間頂いて、
慣らしてもらい、診察台の上でさわってもらい、あれやこれや話しこんでいるうちに
診察室でくつろぐほどになりました。
・・・診察室出ると、一目散に出口に向かっていたけど(笑。

初対面の人慣らし、獣医さん慣らし、初めての場所慣らし。
良い経験になりました。感謝しなくては、です。
[PR]

by hugoblog | 2009-08-25 20:26 | おでかけ♪
2009年 08月 24日

引っ張れ〜

今日はしつけ教室の看板犬ダップと一緒に引っ張りっこ〜!

c0175014_713435.jpg


それ〜!

c0175014_7135435.jpg


ダップの体重が7kgぐらい、一方ひゅーは20kg超。
それを考えると、食い下がっているダップがすごいです。
ひゅーちゃん、カメラ目線してる場合じゃないよ(笑。

c0175014_71454.jpg


重心が低い方が力が入る〜!とダップ低い姿勢でがんばります。

c0175014_7141756.jpg


そしてダップの作戦その2は、どんどんひゅーの口に近い方を噛んで行って、ひゅーに
噛み辛くさせていくというもの。じわりじわり、くわえなおして・・・

c0175014_7142766.jpg


ついにひゅーが口をはなしました。

c0175014_714408.jpg


ダップは、もうタオル取られないように・・・

c0175014_7145220.jpg


乗っかっちゃいました(笑。

c0175014_715581.jpg


ひゅーも、実力行使で無理に取りに行ったりはしません。
でも,狙ってます(笑。

しばらくして、ダップが立ち上がって立ち去ると、急いで走って来て、タオルゲット。
うほほーーい♪と遊んでいました。遊ぶの大好きひゅーです。

それにしても犬同士の遊びって面白いですね〜。
しゃりは他の子と遊ばないので、こんな観察をさせてくれるひゅーに感謝です^^。
[PR]

by hugoblog | 2009-08-24 23:12 | お仕事同伴
2009年 08月 22日

富士3湖来訪〜

今日も出かけて来ました、富士方面。

この間8月7日は、西湖で遊んだからね、今日はどこにする?
・・・と、やってきました、しゃり姉もお初の本栖湖。

c0175014_11295755.jpg


まずは、水辺でカモを眺めて〜
c0175014_6441465.jpg


早速水に入ってみましょー。
c0175014_645946.jpg


お、前回西湖のときより、ばしゃばしゃ積極的に歩いていますよ。
c0175014_6454032.jpg


お顔がかゆい〜とかいたら、水がばしゃばしゃ。
とっても迷惑そうなしゃり姉(笑。
c0175014_6463972.jpg


ひゅーは余裕で足ついてますが、しゃり姉はぎりぎり〜。
c0175014_6471242.jpg


ひゅー: 何あれ〜?
本栖湖には、もぐらない潜水艇、「もぐらん」という遊覧船が走ってます。
c0175014_6474983.jpg


さて、しばらくすると・・・
c0175014_6491775.jpg


ひゅーがひとりでざぶざぶ・・・
c0175014_6494520.jpg


湖の中央へずんずん前進・・・
c0175014_6501363.jpg


お腹が水につくぐらいの深さまでひとりで行ってしまいました。
10mのロングリードつけているので、だいたい、しゃりままから9m位離れた。
これには、しゃりままもびっくり。
オモチャ投げたわけでもないのに、何を思い立ったんですかね〜。
c0175014_6504074.jpg


・・・でも、泳ぎはしませんでした。
いくのか?!と思いましたが、そのまま引き返して来た(笑。
c0175014_6524348.jpg


あともう1歩ですね。
もう1回水遊び行くと勢いで泳いでみるなんてことがあるかもしれないし、
おそらく、楽しそうに水に入って泳ぐ子と一緒に水遊び行くときっとつられて
泳ぐ気がします。今日で2回目の水遊びですが、ひゅーなりに水って大丈夫だし
楽し〜♪と自信つけたようでした。ヨシヨシ(笑。

ご満悦な笑顔〜♪
c0175014_6542424.jpg


記念写真〜。
でも、水遊びではしゃぎすぎて、ちょっと放心状態?! 笑)
c0175014_6565635.jpg


さて、せっかくだから他の湖も行ってみようか、と本栖湖をあとにして、精進湖にも
行ってみました。湖までおりてみようかと思っていたのですが、カヌーの大会をして
いたり、釣り客が多かったりで、断念。
代わりに、犬たちを乾かしながら、しゃりままコーヒーを頂くことに♪

お邪魔したのは、ファミリーレストランことぶき
テラス席犬OKです。
c0175014_6574478.jpg


いいお天気だね〜。
c0175014_6592784.jpg


コーヒーを飲んで休憩したらまた元気が出ました。
ここまできたら、頑張って、河口湖も見て帰ろう♪
・・・ということで、やってきました、八木崎公園。
c0175014_72575.jpg


この公園から湖畔へは降りられないけど、人が少ないし、記念写真スポットもあるので
散歩して〜、写真撮って〜、また散歩して〜(笑。
c0175014_732335.jpg


・・・なんだか、置物みたいなふたり?!
c0175014_742268.jpg


本栖湖、精進湖、河口湖。
富士五湖のうち三湖をめぐる1日でした。
あと、ひゅーが見ていないのは、山中湖だけだね。
[PR]

by hugoblog | 2009-08-22 23:22 | おでかけ♪