Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

またハロウィンだ〜。

今日は雨・・・なので、しつけ教室に同伴。
屋内でちょっと遊ばせてもらいに(笑。

いえいえ、それだけではなく、ハロウィンの飾り付けです。

c0175014_18312751.jpg


・・・ついでに、お遊びも(笑。

c0175014_18314518.jpg


ひゅー: またですか〜。前が見えませ〜ん。

c0175014_18315687.jpg


ひゅー: お、おとさないように・・・

c0175014_18335792.jpg


ひゅー: み、みみ立てて・・・
c0175014_1834632.jpg


写真撮影に付き合ってもらったあとは、しっかりボール投げして遊んで帰って来ました(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-09-30 18:36 | お仕事同伴
2009年 09月 29日

シティボーイは歯が命♪

最近のひゅー。
随分上半身は黒い毛が増えました。
ひゅーちゃん、もうすぐ1歳と3ヶ月ですよ。格好良いシティボーイの道歩けてる? (笑。

c0175014_21361638.jpg



ひゅー、歯磨き大好きっ子です。
「ひゅー、歯磨きしよっかー?」で飛んで来ます(笑。

わくわく・・・
c0175014_2139228.jpg


あぐ・・・
c0175014_21395141.jpg


ぺろぺろ・・・
c0175014_21401388.jpg


前歯シャカシャカ・・・
c0175014_21403966.jpg


奥の方までシャカシャカシャカシャカ・・・
c0175014_2140546.jpg


おりこうさん♡
[PR]

by hugoblog | 2009-09-29 21:42 | 成長記録(〜2歳)
2009年 09月 29日

散歩バッグその後

散歩バッグをさらにオリジナルに〜♪

いろいろくっつけてみました。

c0175014_21335452.jpg


まず、以前注文してまだ使ってなかったミニバッジ。
しゃり姉はドイツ、ひゅーはベルギー国旗。

c0175014_21335050.jpg


で、こちらも2年前にアメリカでゲットしたけどまだ置いてあった足型のボトルオープナー。

c0175014_2134627.jpg


うんうん、お散歩ますます楽しそう♪
[PR]

by hugoblog | 2009-09-29 21:35 | Goods
2009年 09月 28日

朝散歩♪

今朝は河川敷、くもりでした。

真っ白なお空よりも真っ青なお空がいいねえ。

c0175014_2363415.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-09-28 23:08 | おでかけ♪
2009年 09月 27日

新しいお散歩バッグだよ♪

今日も楽しくしつけ教室で過ごしました。
休憩時間には、スタッフの犬で、かけっこだ〜♪

c0175014_23391589.jpg


そして、帰宅が楽しみでした。
というのは、今日は注文していたモノが届く日だったんです。

注文していたモノとは、新しいお散歩バッグです♡
ベルジアン・タービュレンの”BT”のマークと、シルエット入り。

c0175014_2341389.jpg


サイズは、こんな感じ。

c0175014_23405258.jpg


ひゅーちゃん、つけ心地はどうですか?
・・・いえいえ、散歩ではしゃりままが持つからね(笑。

c0175014_23421691.jpg


このお散歩バッグ、以前から可愛いなあと思っていたんです。
そしたら、先日、ゆんみが持っていたので、これを見せてもらい、ますます便利そう〜♪
ひとつだけ懸念事項がありましたが、それもクリアー!ということで注文しました。

え、懸念事項は何かって?
それは、我が家はBTだけではなくて、CPもいるということ(笑。
2頭分のロゴ&シルエットを入れてもらえることを確認して、注文しました^^。
CPロゴも見たい方はしゃり姉のブログを見てね。

お散歩ますます楽しくなりそうだよね♡
[PR]

by hugoblog | 2009-09-27 23:44 | Goods
2009年 09月 25日

お仕事のち仮装

今日もペットシッターさんの実習のお手伝いに行って来たんだよ〜。
いい天気だったけど、晴れすぎて、ちょっと暑かったね〜。

c0175014_2049493.jpg


でね・・・

実習が終わって、生徒さんたち帰ったあと、しゃりまま,おもむろに
出し始めた、ハロウィングッズ。みんなで写真撮ろう〜!

c0175014_20493649.jpg


今日はね、ピケ姉も来てました〜♪ もちろん仮装に巻き込まれるピケ姉(笑。

c0175014_20491719.jpg


ちょっと緊張したお顔のピケたん。エレガントです〜♪

c0175014_20494611.jpg


ひゅー: ぼくはなんだか嬉しくなってきたよ〜♪

c0175014_20495459.jpg


ひゅー: ぼくかわいい?

c0175014_2050481.jpg


さんざん飼主に遊ばれた犬たちでした(笑。
付き合ってくれる犬たちも偉いです。
・・・というか、意外とひゅー、楽しんでる?!
[PR]

by hugoblog | 2009-09-25 20:56 | お仕事同伴
2009年 09月 24日

お散歩実習のお手伝いだぞ。

今日は、ペットシッターさんのお散歩実習がありました。

まずは、室内でお勉強してから・・・
c0175014_2312158.jpg


みんなで公園にお散歩で〜す。
c0175014_23143221.jpg


1日お仕事は疲れるけど、集まった犬たちで遊べるからひゅーご機嫌〜♪

こんぶ、遊ぼう♪

c0175014_23151022.jpg


大きさは、親子みたい(笑。
でも、こんぶの方が年上(笑。

c0175014_2312978.jpg


家に帰ると、ちょっとお姉ちゃんと走り回って、すぐ爆睡・・・。

c0175014_23121915.jpg


でもね、ひゅーちゃん、明日も、あるんだよ(笑。
頑張ろうね。
[PR]

by hugoblog | 2009-09-24 23:33 | お仕事同伴
2009年 09月 22日

森の1日

今日は朝は良い天気。
早速お散歩にでかけましょー。

きもちいいね〜。
c0175014_18323195.jpg


ひゅー、ごきげーん。
c0175014_18324444.jpg


顔がゆるみっぱなし(笑。
c0175014_18325550.jpg


森の家に戻って、喉を潤します。
もちろん、おねえちゃん、優先ね(笑。
c0175014_18325971.jpg


いい笑顔。ご満悦です(笑。
c0175014_18332552.jpg


今回は犬たち大したお出かけしませんでした。
もう水遊びには涼しいしね〜(笑。
森の家界隈をお散歩。テラスで走り回る。
でも、それなりに満喫してました^^。

明日は東京に帰りまーす。
[PR]

by hugoblog | 2009-09-22 18:31 | おでかけ♪
2009年 09月 21日

シルバーウィークだぞ。

今日早朝東京脱出成功!
シルバーウィークすでに後半ですが、知人宅、森の家にお邪魔しています。

c0175014_18231272.jpg


今回は、土日のスケジュールが忙しくて、何もする気が起きません・・・
珍しく、森の家にほとんどこもりきり。犬たちは、家の周りをお散歩&テラスでお遊び。

でも、夜にはちょっとお誘いがあって、知人のまた知人のBBQの会に参加させてもらいました。
お言葉に甘えて、犬たちも同伴。
人間の食事が一段落ついたところで、犬たちを車から連れ出し、参加〜♪

ひゅー: いいにおいがします〜。
c0175014_1823258.jpg


ひゅー: おねえちゃん、なんかもらってる!!
c0175014_18234319.jpg


ひゅー: ぼくにもくださーい。
c0175014_18235268.jpg


おりこうにしているからね、と、犬たちにも味付けしないでお肉を焼いてもらい、
ごちそうになりました。最初は、初めての人たちに囲まれ、ドッキドキだった
ひゅーも、キャベツもらったり、お肉もらったり、なでてもらったり、
においかがせてもらったりで、すっかりとけ込んでいました。
こういう人たちの集まりって本当に有り難いです。

ひゅーちゃん、良かったね。
BBQ大好きになったね(笑。
[PR]

by hugoblog | 2009-09-21 18:21 | おでかけ♪
2009年 09月 18日

また、ちょっと新開拓の朝散歩

今朝の河川敷。
「いつもの場所」に行こうと思ったら、先約あり。

じゃあ、というので、いつも遊んでいるところから少し離れたところへ歩いてみると・・・

川が近くに見える場所を発見。こちらも穴場〜。
c0175014_816952.jpg


どうですか、おふたりさん。
今日は、ここで遊んでみましょう♪
c0175014_817823.jpg


すごいシンクロぶり。
はい、左足出して、1、2、1、2・・・(笑。
c0175014_8173345.jpg


気持ちの良い青空ですね〜♡
c0175014_8182080.jpg


朝、家を出るときには、半袖じゃちょっと涼しすぎたかな?と思う位でしたが
徐々に日差しが出てくると、心地よい空気になりました。
いちばんお散歩には良い気候かもしれませんね〜。

新しい遊び場所も開拓できたし、ご機嫌な朝散歩でした♪
[PR]

by hugoblog | 2009-09-18 08:19 | おでかけ♪