<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

トラ、トラ!

昨日アウトレットでゲットした(結局買った。笑)トラさんのお衣装。

さあ、ふたりとも、着てください〜

c0175014_927599.jpg


ひゅートラ〜
ぼくにあってる〜?

c0175014_9281148.jpg


しゃり姉も笑顔〜。2ショットのときにこの笑顔出そうよ(笑。

c0175014_9293742.jpg


何を隠そう、しゃりまま、来年は年女なのです。
トラ年なので、トラ写真には力入ります(笑。

さあ、年賀状はどのパターンにしようかな〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-11-29 22:27 | 日常のヒトコマ
2009年 11月 28日

華ちゃん、応援団・・・?!

今日は、朝、早く起きて、遠出!!!!
・・・・の予定が、いきなり、しゃりまま、ねぼー(爆。

その上、高速道路が事故渋滞・・・(泣。

実は、今日は、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催されるドッグショーに、
華ちゃんが出るというので、応援に行く予定だったんです。
応援団はデビュー戦以来。

でも、結局、到着が大幅に遅れて、ブリード戦は間に合わず・・・

ごめんね、華ちゃん、間に合わなかったけど、頑張ったんだよね〜
車の中から応援してたよ〜。

c0175014_854623.jpg


午後のグループ戦までまだ時間があるというので、実家母さまお手製の
おにぎりを頂いたり、おしゃべりしたり・・・

その間、しゃり&ひゅーは、クレートにいてね〜

c0175014_855473.jpg


華ちゃんは、相変わらずのくつろぎよう。

c0175014_923569.jpg


ぽかぽか陽気で気持ちいいね〜

c0175014_924893.jpg


でもって、まだ時間があるので、お店をのぞきに〜

c0175014_8555743.jpg


この表情、華ちゃんにそっくりなひゅー。

c0175014_855256.jpg


スリードッグベーカリーのお洋服が破格のお値段〜。
試着させてもらいました。

c0175014_8553515.jpg


そして、お買い物している間、ぼちぼち午後のショーが始まっているので、
じゃあ、ひゅーはまた車に戻って、しゃりままは華ちゃんのお写真を撮るからね。

c0175014_8554521.jpg


・・・って、言ってたのに、なんとなんとなんとなんと!!!!
華ちゃんの出番が早まったということで、しゃりまま、間に合わず(爆。
本日、2回とも、出番を見逃して、へっぽこ応援団になってしまいました(苦笑。

ひゅー: 華ちゃん、おまぬけなしゃりままをゆるしてね。
はな:  応援してくれるっていったのにー。ぷん。

c0175014_8562093.jpg


次回は、ぜったい見逃さないぞ!と心に誓ったしゃりままでした。
実家母さま、すみません、お写真撮れなくて。

でも、会場はとても良いお天気で、遠足気分でした。
そして、せっかくここまで来たので、帰りは寄り道して帰ることにしました^^。

行き先は、あみプレミアムアウトレット
今年7月にオープンしたばかりのアウトレットです。

c0175014_975021.jpg


まずは、ひゅーを連れて、お買い物。
犬同伴OKなのは、ペットパラダイスのみ。
店内は、サンタグッズと、トラグッズいっぱい。

c0175014_9103577.jpg


お店の人もどうぞ〜と言うので、しゃりまま、ついつい、手が出て・・・

c0175014_9105564.jpg


ひゅーちゃん、試着だよ〜♡
ひゅー: ・・・・・
試着は別に平気なんだけど、試着してたら、お客さんの注目を浴びてしまって
緊張顔になってしまったひゅー。ごめんね。すぐお買い物済ませます(爆。

c0175014_911434.jpg


さあ、冬は日が暮れるのが早いですよ。
しゃり姉も一緒にウィンドーショッピング。
犬2頭連れてると目立ちます。

c0175014_9111856.jpg


カフェには入らないけどベンチがあいてたから、ふたりで一緒に練習ね〜

c0175014_9112791.jpg


そして、帰りもやはり事故渋滞に巻き込まれて、なんだか今日は交通事情に振り回された
1日になってしまいました。犬たちはおりこうにクレートで爆睡。

今度はお寝坊しないでお出かけしましょー(教訓。
[PR]

by hugoblog | 2009-11-28 23:40 | おでかけ♪
2009年 11月 27日

みんなで、おるすばん。

きょうは、おねえちゃんもいっしょに、しつけ教室にいってきたんだよ。

c0175014_8354425.jpg


みんなで写真とって〜

c0175014_8351730.jpg


みんなであそんで〜

c0175014_8352952.jpg


・・・で、みんなで、おるすばんしててね、って、ままはお仕事におでかけ。
ぼくとおねえちゃんは、おりこうにしてたんだよ。
[PR]

by hugoblog | 2009-11-27 21:31 | お仕事同伴
2009年 11月 25日

いぬのきーもち♪の撮影でした。

今日はいぬのきもちの撮影のお手伝いにひゅーも同行。
今回は出番なしですが、お勉強で一緒に行って来ました。

いつも一緒のカメラマンさんのアシスタントのおねえさんは大好き〜。
c0175014_22561436.jpg


抱きつかれても大丈夫〜♪
c0175014_22564937.jpg


さあ、撮影スタートです。
朝まで小雨が降っていたので公園での撮影にはレインコート着て出かけました。
c0175014_2257223.jpg


さあ、ひゅーちゃん、ちゃんと見学してお勉強しようね〜。
c0175014_2258120.jpg


朝は寒いぐらいだったのに、みるみるうちに青空が広がりました。
色づいた木々がきれいです。
c0175014_22582254.jpg


日が出て来たから、影が出て来ました。
しゃりまま&ひゅーの影です。
c0175014_22585841.jpg


ひゅーが上向くと、ひゅーの影の形が変わった(笑。
c0175014_22592261.jpg


新入りくんも立派にデモ犬の役割を果たしてます。
でも、出番がないときは、こうして、お遊び〜。
c0175014_231681.jpg


ひゅーも、お相手を〜。
c0175014_2314542.jpg


そして、ひゅーはやっぱり枝かじり(笑。
c0175014_2315926.jpg


カメラマンさんが、ひゅーに拾って渡してくれた枝を気に入ったようで、
公園からしつけ教室までお持ち帰り〜。
ひゅーちゃん、ベルジアン・レトリバー?レトリーブが得意です(笑。
c0175014_2321852.jpg


さあ、撮影の最後は、スタジオで。
c0175014_2333289.jpg


出番待ちのダップさん、出番なしだけど同行のひゅー、クレートで待機中〜。
c0175014_2331439.jpg


新入りくんの応援ひゅー(笑。
c0175014_2332484.jpg


今日も楽しい撮影でした。
雑誌の撮影は季節先取り。もう気分は春ですね。
[PR]

by hugoblog | 2009-11-25 23:06 | お仕事同伴
2009年 11月 23日

音楽祭

きょうは、えきのちかくで、おんがくコンサートがあったんだよ。

さいしょは、おおきなおとに、びっくりしたけど・・・

c0175014_22495563.jpg


・・・ちょっとしたら、なれたよ。

c0175014_2250121.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-11-23 22:48 | おでかけ♪
2009年 11月 22日

おねえちゃんといっしょに、おでかけ。

きょうは、おねえちゃんもいっしょに、しつけきょうしつに、いったんだよ。

c0175014_20263919.jpg


いえにかえってから、ままが、ぼくに、トレーナーをきせたんだよ。
ままのトレーナーが、ぼくに、ぴったりだって。へへん。

c0175014_20264984.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-11-22 20:28 | お仕事同伴
2009年 11月 20日

晴れた♪

昨日の雨から一転、良いお天気になりました♪
朝から出かけてしまいたくなるのを、芝生が乾くまでもうちょっと・・・とこらえ、
お昼前に出かけてみました。府中の森公園へ。

c0175014_2258728.jpg


早速ひゅーは枝ゲット〜。

c0175014_22581793.jpg


しゃり姉はごろんごろん、ひゅーは枝拾い、それぞれ堪能してます(笑。

c0175014_22582699.jpg


ご機嫌〜♪

c0175014_22583761.jpg


しっかし、いい天気だね〜!
青空、サイコー!

c0175014_22584767.jpg


公園の木々の中を歩くと・・・紅葉がありました。
下がまだ湿ってたようで、しゃりが嫌そうな顔してます。ごめんね(爆。

c0175014_22585855.jpg


落ち葉の絨毯ですね。
野川公園でふたり散歩練習した頃を思い出します。

c0175014_22591022.jpg


そしてその先でひゅーの目線は釘付け。
その目線の先には、カモ^^。
池に突撃しないように、退却(笑。

c0175014_22592034.jpg




さて、この公園に来たら、もちろん、立ち寄る先は、indy house
しゃり姉のお誕生日以来ですから、なんと3ヶ月ぶり!

c0175014_22593819.jpg


犬たちには、ちょっと早いけど、クリスマスメニューです。
ひゅーの鼻も写ってます(笑。

c0175014_22594972.jpg


久しぶりのカフェでしたが、上手に過ごすことができました^^。

c0175014_230044.jpg


そして、帰りにしつけ教室に寄りました。
座ったときのひゅーと新入りくんとの背中の大きさがずいぶん違う〜!という
スタッフに、どれどれ?と撮ってもらいました。 確かに!!
大きくなったら、肩を並べるぐらいまで、なるかな!?

c0175014_230962.jpg


楽しいお出かけでした^^。
また行こ〜ね〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-11-20 23:16 | おでかけ♪
2009年 11月 19日

ギブアンドテイク?!

今日も、トラになる練習のひゅー。
ちょっと慣れて来ました。

c0175014_1374866.jpg


協力してくれたご褒美は、この間買った、ブタの骨付きあばら骨。
レトルト包装で、いかにも美味しそうなニオイ。
すぐに完食〜(笑。

c0175014_138973.jpg


今日はしゃり姉とちょっとだけ引っ張りっこのシーンも。
ちょっとだけというのは、しゃり姉の興味がすぐそれるから(笑。
オモチャ大好きなひゅーには、ほとんど独占できて嬉しいよね。

c0175014_138157.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-11-19 23:37 | 日常のヒトコマ
2009年 11月 18日

秋散歩

寒いけど日差しが出てきて穏やかな朝。

散歩に出かけたけど、カメラ忘れたので携帯で撮影。

c0175014_855798.jpg


去年の今頃は、落ち葉が風で舞うたびに、ヒューゴも舞っていた(爆。
風で飛ぶ葉っぱに飛びつきまくり、くわえまくりだったひゅー。
今日は風で飛ぶ葉っぱを普通に眺めていました。
成長したね〜(笑。

c0175014_8551518.jpg

[PR]

by hugoblog | 2009-11-18 22:54 | おでかけ♪
2009年 11月 17日

クリスマス? ニューイヤー?

100円ショップで、トラをゲット(笑。
ついでに、きらきらモールもゲット(笑。

c0175014_18443758.jpg


・・・クリスマスと、新年、セットみたいですね〜。
[PR]

by hugoblog | 2009-11-17 18:46 | しゃりままのひとりごと