人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

えりまきとかげ練習

今年に入って、足をあげてオシッコしようとすることが増えたり、
記念すべき第1回のあとは、あげさせてないのですが。笑)
足をあげないまでもマーキングのつもりで、今までないタイミングで
オシッコしようとすることが増えたり、「オトコ」になりつつあるひゅー。

でも、ママはそのうち去勢手術を考えているので、「そのとき」のために
パピーの頃から、えりまきとかげの練習もしてきました。

何かが覆い被さってきたり、背後をとられるのが嫌いな(武士か。笑)
ひゅーなので、結構時間かかりましたが、今日久しぶりに練習すると、
この通り。

えりまきとかげ練習_c0175014_9145959.jpg


シャーリのエリザベスカラーなので、小さいですが、つけて写真も撮れる
ぐらい慣れました。えらいぞ、ひゅーちゃん。

まー、去勢するにしてもしないにしても、えりまきとかげには変身できた
方が、怪我したとか、何かのときにはストレス少なくてすむよね。
えらいえらい。

by hugoblog | 2009-02-02 23:14 | 成長記録(〜10ヶ月)


<< 春近し!      そんな日もある。 >>