人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hugo's Alltag & Album

hugoblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

超・記憶力

日に日に成長中のひゅーくん。
家にお迎えしてから、できるだけ社会勉強に出かけているのですが、
今日、驚きの発見がありました。

初めて行った場所、初めて会う人、ものすごーーーく緊張するのだけど、
フードをもらってイメージが良くなると、2回目からは目に見えて大丈夫になる。
なぁんだ、知ってる、って納得済みな顔をする。

・・・ここまでは、別に、そんなもんか、と思ってみていたんだけど、
その、記憶力が、すごい。 半端ない。

実は、今日は先週に続いて、一緒に専門学校に行って来たのですが、
先週の水曜日、ちょっとびびりながらも、職員室で先生やスタッフの方々に
フードをもらったのを覚えているようで、先週相手をしてくれた人たちには
わぁい♪ と尻尾ふりふりご挨拶。

一方、今日、学生さん15人ぐらいからフードをもらったときには、
初めて会う人たち、やはり、緊張した面持ちでフードを食べていました。
・・・と、そのとき、遠くから、先週フードもらった人が歩いてくると、
なんと、なんと、緊張がふと途切れ、自分から近づいて、
その人に尻尾をふるではないですか。

覚えてる?!
そんなに、しっかり見分けるほど?!

ベルジアン、おそるべし。

来週は、今日フードをもらったこの学生さんたちに会うと、大丈夫になっているはず。

すごいです。

でも、反対にこわいですね。
良いイメージのものもしっかり覚えるけど、これは、悪いことが起きると
忘れないというのも、納得。 良いことづくしで育てねば・・・(苦笑。

超・記憶力_c0175014_2252278.jpg


by hugoblog | 2008-10-15 23:01 | 成長記録(~120日目)


<< 白い大きなお友達ができました。      体重測定 >>